哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの話

アニメの話なんて書くとマニアックに見えますね。僕が見るといっても宮崎駿と押井守とか、そういった感じです。非常に面白いサイトを見つけたので紹介します。「悪名高き北米版風の谷のナウシカ」どうですかこのジャケット。突っ込みどころ満載です。しかし…

インダストリアルというジャンル

ネットで見つけたので「おっ!?」っとなったのでいろいろ紹介します。インダストリアルとは簡単に言うと1990年前後に出てき始めた打ち込みに歪んだギターを乗せた前衛的で実験的な要素が多かったジャンルだ。こういった感じです。僕らに馴染みがあるところ…

「サイレントハウス」感想

ホラー映画ジャンキーになっていますが、久しぶりに良さそうな映画を見つけたので見てみました。まず、最初のネタバレで割と映画の80パーセントの楽しみがなくなります。ので予告で気になったらとりあえず見てください。あとエリザベスオルセンが好きじゃな…

petshop terrorist

1年以上ぶりにpotshot terroristでライブします。petshop terroristとはV津川大和元ETCHIKAG村上さんapneaB大場さん元雪山遭難隊Dライド助川の4人組です。ETCHIKA解散後に初めて組んだバンドで3回ほどライブをやった。が、個性が強すぎるせいかまとまりを…

VS「改」

昨日は長町RIPPLEにて津川大和VSポジティブ米「改」でした。参加してくれた皆様、ありがとうございます。主催者として耳休めなんてものは挟まず、全出演者全曲聴きました。まず、GUTS MAGURO。VS企画の常連で、ライブのたびに良くなっていく。ボーカルのフロ…

好きと嫌いと無情

バンドをやってきて、悲しさと怒りとが湧いてくる瞬間。それは尊敬に価するものを持っている人が辞めることです。特に大学生が「就職するんで」とかでバンド辞めると殴ってやろうと思います。音楽なめんなよ、と。君達が気まぐれて作った曲に期待しちまった…

ポジティブ米誕生祭

昨日はポジティブ米くんの誕生日イベントだった。やっぱりバンドマン、フロントマンは挑戦として誕生日にイベントやるべきだ。毎年やってたけど去年は僕はやらなくて、でも今年はやろうかな。出演者も様々、ギター弾きの根元充さんの演奏は見ていて気持ち良…

「パージ アナーキー」を見て

まずは予告編をどうぞパージとは12時間だけすべての犯罪が許される。国家主導の政策で、簡単に言えばストレス発散、国民のガス抜きをするって感じです。僕が見たのはパージアナーキーでジャケットが好きだった。なんだこの集団は!かっこいいぞ!ってね。で…

音楽無料

とうとうYOUTUBEにETCHIKAの全曲あがりました。https://www.youtube.com/channel/UCbcEiwvr8z_g4KGxqnaft6wこれは、今後ETCHIKAのCDが売れる環境がほとんどなくなることから踏み切ったものです。CDは在庫分まだあるので欲しい方がいれば販売します。しかし、…

「ピエロがお前を嘲笑う」感想

去年から一番注目していた映画。マインドファックムービーこの一言にやられる。映画館に行きそびれたのでレンタル開始ですぐ借りました。現代のヒーロー「ハッカー」映画。キーワードは「かっこよさ」「ドイツ語」「殻破り」まず予告編がかっこいいが、ちょ…

今年の目標

今年はここの更新をします。それが結果的にバンドや弾き語りを広めることになる。あとバンドのホームページも作っています。見やすいのとかっこいいのを目指すのは楽しく、難しい。FACEBOOKがもうつまらなくなってきた。動物と名言と子供と政治的意見しか見…

数字として

2015という数字はなかなか気に入ってたのですが、2016は割れる数が多すぎてなんだかしっくりこない。最近は奇数が好きです。2015の約数は1,5,13,31,65,155,403です。2016の約数は1, 2, 3, 4, 6, 7, 8, 9, 12, 14, 16, 18, 21, 24, 28, 32, 36, 42, 48, 56, 6…