哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

音楽無料

とうとうYOUTUBEにETCHIKAの全曲あがりました。

https://www.youtube.com/channel/UCbcEiwvr8z_g4KGxqnaft6w

これは、今後ETCHIKAのCDが売れる環境がほとんどなくなることから踏み切ったものです。
CDは在庫分まだあるので欲しい方がいれば販売します。
しかし、もう「ライブで知ってもらう」ことがなくなりました。

今やっているバンドSHELLTERで去年はETCHIKAの曲をいろいろ演奏しましたが、今年はそれがほとんどなくなると思います。
新しいバンドは新しい曲で。

しかし、解散して2年たってもこうしてやることのあるバンド。
再結成の可能性はメンバーが死なない限りありますが、活動はないでしょう。
再結成も技術の衰えた演奏ではあまり意味がありません。

今年イエモンが再結成するので楽しみです。
ライブに行きたい。


いい曲は過去の曲の上にできる。
作るしかない。

ファンはリテイクをあまり気に入りません。
僕自身、Jのベストで1stの曲の取り直しは好きじゃなかった。
だから「心臓」でシングルを取り直した時はあまり良い評価を得られなかった。
衝撃に勝るものはなかなかない。