哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

A4毎日3ページは無理。

皆さん、最近ネットやYouTubeで「毎日A4ノートに3ページ何でもいいから書く」という習慣を目にすることがあると思います。

かなり「意識高い系」だとは思いますが、私最近時間があるのでやってみようと思いました。

 

早速結果なのですが、無理です。

 

大元によるとあれは朝にやるらしいので、やってみたんですよ。

1ページで挫折しました。

もちろん書くのが大変ってことなんですが、何よりも脳味噌が疲れる。

もう何も考えられないくらいに疲れます。

初日は仕事がある日だったのでもう大変でしたよ。

 

ということですぐにルール変更。

毎日夜に1ページに変えてみました。

 

しかーし、これもうまくいかず。

夜はですね、すでに疲れているのにそんなに書けないんですよ。

 

まとめますと、あの習慣は脳がただただ疲れるものでした。

ので見事に3日で終了です。

 

薄い大学ノートにしといてよかったー。