哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ旅行記12(ユニバーサルスタジオハリウッド編)

今回の旅行のメインイベントです。 ユニバーサルスタジオハリウッド!ハリウッドも今年ウィザーディングワールドオブハリーポッターが完成したので楽しみでした。 そのまえに。 腹ごしらえ。 アメリカのフードコートへ。 いやーーーー、脂っこい。そして、多…

アメリカ旅行記11(442連隊記念碑編)

僕らはアメリカ軍の442連隊についてあまりにも知らない。いろいろ調べた僕はアメリカへ行った際、442連隊「Go For Broke モニュメント」を訪れようと思っていた。 今回それが実現して非常に嬉しかった。 このモニュメントの裏には亡くなった日系人の名前が刻…

アメリカ旅行記⑩(スーパーマーケット編)

今回はアメリカのスーパーマーケットへ行ってきた話しをします。 行ってきたのはこちら。 わりと良いスーパーだそうです。(普通のスーパーの肉などは食えないと言っていました) 普通にカートを持って店内をうろうろ。まず最初にあるのがカラフルなフルーツと…

アメリカ旅行記⑨(映画館編)

今回は念願の映画館へ行ってきました。日本の映画館とどう違うのか、体験してみたかったのです。 今回はサンディエゴの「シネポリス」という映画館へ行って来ました。 まずはサイトを見てみてください。 「シネポリス」 なななんと、超豪華と言っていいでし…

アメリカ旅行記⑧(到着編)

無事にサンディエゴに到着。家を出てから約20時間。 もう何時間起きているのかわからない状況。 疲労しています。 しかし、お世話になる人が空港まで迎えに来てくれて非常に助かりました。今回は妻の妹夫婦の家にお世話になります。 まずは「HACHI RAMEN」へ…

アメリカ旅行記⑦(入国編)

仙台を出発し車で羽田へ向かう。駐車場に車を停めてバスで空港へ。事前にパソコンでチェックインしていたので、空港では機械でチャチャッとバーコード付きチケットをゲット。 しかし、荷物は有人の受付で渡す。(機械での受付は必要だったのか?) 荷物も預け…

アメリカ旅行記⑥(出発前日編)

皆様おはようございます。 現在、朝の4:15です。 出発まであと45分。 昨日は着替えを準備したり携帯の充電器用意したりしました。 5月のサンディエゴは仙台と同じ様な気温のようなので、しっかりと長袖やジャケットも用意。 お金も準備したし、ガソリンも満…

アメリカ旅行記⑤(出発前々日編)

今日は出発の準備をしてみました。 最低限、必要な物を考えてみました。最低限というのは、最悪服は着回せばいいとか、といういうことです。 必要な物パスポート期限の消えれていない確認。お金「¥」と「$」で向こうで両替すると高くつく可能性があるのと、…

アメリカ旅行記④(英語編)

アメリカ出発まで差し迫ってきました。 しかし、まだ何も準備していません。 荷物の準備だけしてないんです。 さて、皆さんの海外旅行の大きな悩み。 英語 ですよね。 アドバイス 英語がまーまー喋れる僕からのアドバイス、です。 日本人は実は単語を結構知…