哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エコエコエコエコ

今年最後は僕が今年密かに測定していたものの結果を発表します。常々ぼくは「チラシ」が紙の無駄だなと思っていた。ので、チラシを全部集めてみた。期間は4月~10月の分。これ319枚(新聞状のちらしはまとめて1枚とカウントしています)比べるとこのくらい…

125本

いよいよ晦日でございます。125本というのは今年見た映画の本数です。月に10本は見てる計算ですね。ここ何ヶ月はあたりがない。早く「ゴーンガール」見に行きたいですね。我がデビッドフィンチャー監督。あと元旦のライブがennでありますので是非お越しくだ…

SHELTER

12/16にMACANAでバンドでライブしてきました。津川大和スペシャルバンド改め「SHELTER」です。検索に引っかかりづらいのでもしかしたらLを二個にするかも知れません。正式発表はそのうち。正式といても、内容はスペシャルバンドなんですがね。次回のライブは…

金と文明と社会と幸福

恥ずかしながら、初めて投票に行ってきました。「行っても変わらないでしょ」と思っていた一味です。今回なぜ行ったかと言うと「日本の歴史」に詳しくなったからです。本読んだりして、戦後や昭和の出来事、当時の日本人の雰囲気や日常。それがリアルになっ…

チャーリーアワード2014

今年はちょっと早いですが、まとまった時間があるので今日発表します。さて、今年のベストアルバムはこれ!BRING ME THE HORION「SEMPITERNAL」今年は危うく受賞者なしだったのですが、11月にKNOTFEST行った時にみて好きになり、CDを昨日買いました。昨日ま…

ARK

最近はツアーと、その予定組みと、年末ライブのあれこれです。個人的に年末恒例「チャーリーアワード」をやるのが楽しみです。ツアーは2箇所が終了し、順調に進んでいますが。冬に東北を回るのはハードなんだと痛感、するんだと思います。特に秋田は大変そ…