哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

最近ブログのアクセス数が上がってきています。ありまとう。僕は高校受験はしたけど、地元の公立高校1校だけ。滑り止めなし。自信とかではなくて、お金がもったいないのと、意味がないように感じたから。第一希望以外は意味がないように感じるから。えらく…

「心臓」at TSUTAYA

僕らのCD「心臓」が全国のTSYTAYAでレンタル開始!CDが店頭で並んでる風景を早く見てみたい。是非発見してみてください。よろしかったらレンタルを。11/21レンタル開始!取扱店一覧北14条光星店札幌琴似店札幌菊水店札幌大通札幌駅西口店青森中央店MED…

無料レンタル

【EBISUYA FILE vol.5】TSUTAYAレンタル開始7月に3000枚限定で無料配布した仙台バンドが参加したオムニバスCDがTSUTAYAで無料レンタルされることになりました。 レンタル開始日 2012/11/3 取り扱い店舗青森中央店MEDIA INN 城東店緑が丘店一関店水沢…

絶滅

人類は絶滅すると知っていても進化をやめないだろう。僕らには進化以外に道はない。自然を操り、遺伝子を操り、それも必然的な進歩だ。だからこのコンクリートと電波に埋れた景色も『自然』なのだ。もし人類が進歩をやめて古来の生き方に戻ろうとするのは不…

歌詞

そう言えば、ネットで曲買う人は歌詞見れないな。ネットに歌詞載せるか。今のホームページのトップは昔作ったやつだから、なんとか直さないと。スマートフォンからだとはいりづらいだろう。ワンマンのアイデアも思いついた!

深く

僕の好きな海外のバンドは激しくて暗いです。といってもそうじゃない音楽もすこぶる好きなのではありますが。小学生のとき、音楽の時間に好きだった歌が「勇気一つを友にして」だった。なんで明るく元気な曲じゃなくてこの曲が好きなのか。多分メロディーの…

神の領域

とらえかたはそれぞれだ。だから自分とは違ったとらえかたや、斬新なアイディアには惹かれる。「神が世界を作った」というのは斬新で、説得力があって、心に優しい。人間は120歳前後に死ぬように出来ている。細胞の寿命と神の制限。世界はビッグバンで出来た…

行進

HPとか、いろいろ更新しました。久しぶりにこんなに長い時間パソコンを見ていた。新しいCDの情報がUPされているので見てください!次回はワンマンライブ。

EG

マイフレンド「EG」のライブを見てきた。良く飲みに行く仙台駅裏ハーフペニーブリッジに。久しぶり、新曲も良かった。その前に我々のCDのミックスを終わらせてきた。これで作業の95%は終了。曲順も決まった。では、どこよりも早くここで発表。1.NEMESIS2.ヒ…

蜂蜜生姜

昨日のennでのライブは皆さんありがとう。見てる皆もノッていて見てて楽しかったです。しかし耳には高負担な日だったな。12月のイベントもそんな感じになりそうだ!さていよいよCDを工場に発注する期限が迫っている。あと1週間以内にすべてを用意しないと。…

ワンマン そして イベント

今日はenn3rdでライブだ。dobと初対バンたのしみ。あと仙台陣は友達だし。CD完成まであと1ヶ月。

睡眠と議論

昨日は東京でライブでした。対バンが素晴らしく、楽しい1日でした。仙台は朝肌寒く、モーフまで用意して向かったら関東が暑い。半袖でも暑い。汗かきなら東京に着いた。ライブやって、いろんな人と話して、とんぼ返り。帰り、東北道のったら豪雨、雷。運転…

手拍子

今日はミックス。この空間は僕が世界の中でもSランクに属する好きな空間です。将来は自分のスタジオが欲しいと思ってしまうね。

だんだん

だんだんCDの全容が見えてきた。色味も。あとは画像を用意して歌詞カードを作り。音を完成させて工場へ発注する。ちなみに立った今。このブログを書いてる画面の右に「ニュース」と書かれた箇条書きのコンテンツがある。そこに「ガガ、おう吐しながらも続行…

だし

数学の世界で新しい式が開発されたり、物理学の世界で新しい法則が発見されたり。それと同じように、音楽の世界でも新しい物が出来ている。ギター壊れてへんなおと出るけど、これかっこ良いいな!って思えるかどうかだね。現代の意味を無意味にして、新しい…

ダブステップ

ミューズの新作を買った。個人的なアルバムランキングは1位アブソリューソンズ2位ブラックホールなのだが、どこかミューズはずっと魅力的だ。しかも新作にダブステップが混じり込んでいる。ならもうスクリレックスとコラボレーションにしたらもっと良かっ…