哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BROSTEP

今日はDUBSTEP及びBROSTEPをおすすめしようと思います。というのも、みんなスクリレックスはしっているけど、という感じなので。といっても、まだ僕もそんなにお気に入りはないんですがね。とりあえず2アーティスト。まずはPorter RobinsonこれはCDがないで…

活動休止

明日はアニーガールの活動休止ラストのライブです。活動休止。理由はいろいろだ、僕も彼らから何も聞いていないので、明日、いろいろ話をする。僕らは動機なき者にはなり得ないのだ。魂を売るまでは。明日、仙台MACANAでお待ちしてます。2013.8.29@仙台MACA…

なぜ人は戦うのか、あと威嚇とか。

最近、戦争について考えていた。テレビでのごたごたも含めて考えていた。そこで思ったのが、戦争するにはそれなりの代償が必要になる。で、考えたのが「戦闘はしても治療はしない」という案だった。よく、友達との議論で「人間の全力と対等な動物はなにか?…

自由からの逃走

9/13に仙台ジャンクボックスでイベントを開催します。詳細2013/9/13 at 仙台JUNKBOX「自由からの逃走」WE ARE FREE AND NOT HAPPYOPEN 18:30START 19:00TICKET ¥1500+DrinkBANDETCHIKA乱舞虎cuol倉橋トリオand more...です。お楽しみに!

アーティストとランキング

僕の短い歴史の中でCDランキングと言うのは多いに僕に影響を及ぼした。だれそれが1位、何作連続1位、ミッシェルトップ10入り。などなど。でも今はCDが売れないからランキング(オリコンランキング)が今までとは同じ位置を成さないのだと思う。まーみんなもそ…

労働する者

僕らは労働する者だ。僕らが商品を補充し、点検し、出荷し、品を出し、レジを打つ。「社会から脱却せよ!」とは、思わない。僕らは働かなくちゃいけないし、働きたいんだ。その僕らを不当に扱うやつがいたら、反抗だ。イヤイヤでも働いてる、それが当然では…

観客の憂鬱

僕は常に制作者側になりたいといつでも望んできた。だから作品を楽しむとき、それは同時に憂鬱でもある。今日は久しぶりに晴れている。リセット渇望欲求をすこしは満たすために物を捨てる。自分の発していることは、ほとんどが自分への戒めのようなものだ。…