哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

チャーリーアワード2020 目標は達成できたのか!?

一年ぶりの更新です。

前回の記事が「2020の目標」的な記事で、それ以外何も記事を書いていませんでした・・・

はい、まずは毎年のように勝手に表彰式行きたいと思います!

 

ベスト映画賞

ノミネートは・・・

・1917

・テネット

・透明人間

・海底47m

・ザ・ハント

 

では、今年ベスト映画に輝いたのは・・・

TENET(テネット)

おめでとうございます!

今年は劇場へ行けないことが多く、みた作品は5作品くらいだと思います。

 

ベストサウンドトラック賞

受賞したのは・・・

またしても

TENET(テネット)

特にこの曲が好きでした。

速攻でダウンロードしました。

私はいい音楽の映画が特に好きで、テネットは最高にマッチしましたね。

ちなみに、監督クリストファー・ノーランはいつも同じ作曲家と組んでいるのですが、今回はその作曲家が映画「DUNE」の制作で忙しく、別な方にお願いしたのですが、それがはまりましため。

最高です。

 

ちなみに、今回サウンとドラック部門は僅差で、2位も紹介させてください。

透明人間

映画も良かったのですが、音が重くて凄かった!

特にこの曲。

↓音量注意↓

ヴィジョーーーーーヴィジョーーーーギャヴァーン!!!

どんな音!?

という感じで、スリリングな音ですね。

 

続きまして、今年は特別に旧作映画部門も紹介します。

旧作ベスト映画賞

これは2020年に初めてみた旧作で最も面白かった映画を紹介します。

受賞日作品は・・・

アナと世界の終わり

意外な感じが自分でもしています。

結構裏テーマがいっぱいあって、それが面白かったですね。

表向きはゾンビとミュージカルなんだけどね。

特にこの曲が良かった。

 ゾンビのせいで会いたい人に会えなくて、「人間の声が聞きたい」という感情って、今のコロナのせいで会いたいけど会えないのと似ている感じがするんですよね。

なんか、この曲で心をグッと持っていかれました。

 

続きまして!

ベストアルバム賞

受賞者は・・・

BRING ME THE HORIZON「POST HUMAN:SURVIVAL HORROR」

シンプルに大好きなバンドです。

紹介したいのはシングル曲なのですが、最初は好きじゃなかったんですよ。

でも、アルバムで聞いたらめちゃくちゃ良くなって、一番好きですね。

この曲です。

ちなみにこのアルバムで嫌いな曲は1曲もないです。

そんなことってできるんですね。

すごいな。

 

続きまして!

ベストYOUTUBE賞

個人的にはまったYOUTUBEがこちら!

Rofu~アジア最強の男たち~

特にこの回ではまりました。

この解説があったからこそバトルの面白さを知りましたし、この後の動画でもっと面白いのもありますが、ハマったきっかけとしてこの動画を紹介します。

 

ベストブック賞

小説は全く読むことなく、ビジネス書ばかりを読み漁りました。

その中でも一番良かったのがこちら。

「サブスクリプションで売り上げの壁を超える方法」

これは単に「定額制」ということではなくて「その人が一生で使う金額(LTV)をどうやって最大化するか」ということでした。

つまり、1人の人が人生でより多くお金を使ってくれるためにどうするか。それを時間で割って定額にしたらいいんじゃないか。

でも、売り上げ売り上げじゃなくて「相手のどんな問題を解決できるの?」が一番重要だってことを気づかせてくれました。

面白かったです。

 

最後に。

ベストバイ賞

買って良かった商品を紹介します。

自分のお店で使っているからあれですが・・・

全自動サナモア光線治療器「はつらつさん」2号

高いのですが、これで難病や持病がある人の問題を解決できる!と思っています。

 

出来事BEST3

今年の印象に残っている出来事を3つ紹介します。

第3位「コロナでテレワーク」

これは面倒でしたね。

まだ前の会社にいた頃でしたが、最初は自宅で仕事!楽勝じゃん!と思っていました。

でも、自宅にいる以上サボっていると思われたくない・・・という感情が強く、ずっとモニターの前にいました。

そして、暇だと思われているので仕事をどんどん振られます。

結果的に疲労困憊、自宅にいるのにいないような感じでした。

 

第2位「楽天ショップ開店」

これは苦労したけど、やりがいも大きかった。

担当がついてくれるというのが良かったですね。

Amazonでもショップ出しましたけど、超シンプルで出すだけって感じ。

楽天はhtml使って画像貼ってとかなんやかんや色々大変でした・・・

結局3週間かかってそこそこ形にしました。

一応リンク貼っておきます。

楽天ショップ

 

第1位「引越し」

私は5年ごとくらいに引っ越しているのですが、とうとう一軒家に帰ってきました。

治療院と自宅を兼ね備えた家でして、広いです。

なんと、1部屋余っているし屋根裏も未使用。

これってどうにか活用できないですかね・・・

 

目標に対しての結果

2020年の最初に立てた目標を振り返ってその結果を見てみましょう。

治療院開院→達成!

ボクシングをする→ジムで体験したので達成!

YOUTUBEをやる→始めていますので達成!

オール達成です!

良かった良かった。

 

まとめ

新作映画が見れず、コロナで開院が遅れ、公庫から借入ができず苦しい思いもしました。

でも、目標を達成し、新しい方向へは向いているので良い一年でした!

新しい出会いにも感謝。

治療師としてインタビューにも答えていますので、興味があれば是非聞いてください。

そんなこんなで色々あった一年でした!

来年はどうなるのかな?

楽しみですね!