哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえもん論「トラウマ」

さて今回はドラえもん劇場版のトラウマ感について書こうと思います。この「トラウマ」は「恐怖商法」による「ヒーロー」への演出にとって不可欠なものです。恐怖商法というのは「恐怖のドキドキを相手へのドキドキと勘違いして好きになってしまうやつ」の物…

攻撃的な

ちょっと自信作ができたので聞いてみてください。やっぱりベースは必然な感じがする、僕の音趣味からすると。ドラムとベース、ギターリフ、メロディー。

arkにて

21日にポジティブ米君の企画に出演してきました。動画をどうぞ。この「ユートピア」という曲はGramRomeo時代の曲でして、もう8年くらい前に作った曲だ。今でも歌える曲が作れたのを今うれしく思う。もう何十曲も作ってきたけど、評価の高い曲なんてなかなか…

ドラえもん論「出会いと別れ」

僕は小さい頃からドラえもんの劇場版が好きだった。高校生とかの時期は見なかったが今はまたよく見るようになった。今日は「ドラえもんのび太の宇宙開拓史」を見たのでちょっと思うことを書いてみる。はじめに劇場版を時期ごとに振り分けたい。1作目「恐竜」…

誤解を恐れないで

さて、せっせとpetshop terroristの曲を製作中。今回は作曲できる人が3人もいるからちょっと大変かと始め思ったのだ。自分ばかり主張してきたから、ちゃんと譲ったりできるだろうか?とかね。でも僕はapneaが好きで、しかもこの「好き」は普通に好きというこ…

ポスター

ポスター作った。デジタルポスター。こうイメージが浮かびやすいっていいコンセプトだと言う事だ。

地に足を 血に葦を

ETCHIKA解散してから、いろいろ首突っ込んでみました。ご承知の通り、機械で音楽作ってみたり。いろいろやるってのは自分がどこかにいるんではなく、いろいろ飛び回ってる感じだと感じた。だから今はちょっと酔っている。今、地面に体重をかけたい気持ち。基…

petshop terrorist

3/30にバンドやります。バンド名は「petshop terrorist」メンバーはVo津川大和(ex.ETCHIKA)Gr村上厚(apnea)Ba大場(DonaldFauntleroyDuck)Dr水野玲奈(アニーガール)です。ほぼ全部新曲になります。新曲ってのはETCHIKAのDEMOに入ってた曲もやる予定ということ…

延期

SILVER BLOOD初ライブが雪のため延期になりました。残念ですが、たどり着けない日でしたね。驚愕する雪の量ではではない、けど困難な量ではあったかな。楽器やなんやが車にありまして。雪かきしましたよ。前日は雪まみれな中スタジオへ。とりあえず延期にな…

プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命 感想

ライアンゴズリング作品を見あさっているので今日はこれ。「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命」オンリーゴッドが期待できる作品で、これもなんだか良さげなジャケットだった。全体的にはよい映画だった。要因は1.ライアンゴズリングがかっこいい2.スト…

勝手にサウンドトラック

映画が好きです。暗い映画が好きです。ミステリーやサスペンスが好きです。そんな映画のサウンドトラックが好きです。なので勝手にサウンドトラック作っています。

挑戦

挑戦する時は新しいゾーンへ進む時は見た事ない景色を見たい時は今いるところからでは叶わないだから気持ちを引っ越さなくてはそのときに荷物を全部持っていく事は出来ない必要なものだけを落とさないようにしまい込んで最小限の荷物でトロフィーは捨ててい…