哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命 感想

ライアンゴズリング作品を見あさっているので今日はこれ。

プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命」


オンリーゴッドが期待できる作品で、これもなんだか良さげなジャケットだった。


全体的にはよい映画だった。
要因は
1.ライアンゴズリングがかっこいい
2.ストーリーがしっかりしている
3.因縁が絡み合う模様が予想できる範囲なのが煽る
4.全員の演技力がすごい
5.後味がもどかしい(というすっきり感)

ちょっと単調に感じる人もいるだろうけど、くどくなく、バランスのとれた映画だ。

あるいみ「良い」と言いやすい映画でもあると思う。
金と親子と正義と思春期と人生、いろいろ込められている。

ライアンの金髪タトゥーで孤独なバイク乗り、かつクレイジーでストレート。


ジャンルとしては「ヒューマン」かなと思う。

タイトルがちょっと中途半端かな。
でも「宿命」だけでも弱いし。
ちなみに「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ」は地名のことらしい。
田舎のある寂れた町での話・・・みたいなことか。



見て損はない映画ですね。
★★★★☆

思春期役のかれらの適材感がすごい。

邦題をつけるなら・・・

「偶然を超えた人生」


邦題ってむずかしいですね。