哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カーテン

25日は久しぶりにJUNKBOXに出演してきました。競演や全員がシンプルな音楽構成なのに違う音楽を演奏していて、聞いてて面白かった。そんななか鴉の淳一さんと仲良くなった。今月バンドで競演もしたし、打ち上げでもいろいろ話し手、接しやすく話しやすい人だ…

1/20 at 渋谷屋根裏

先日東京に遠征に行ってきました。とんぼ返りツアーではなく、ちょっと寝て帰ってくるツアーでした。今回は共演者にタップダンスがメインのバンドがいました。「エレクトリックマングースUFO FACTORY」名前を覚えられないそうで覚えられる。とにかくタップダ…

嘆く

自分に出来ないこととはなんだ。やっていないだけなのに「出来ない」というふうに処理してしまう。どんなに頑張っても頑張っても出来ない。それはもう、やめるか続けるしかない。失敗しなさいとよく聞く。それは「やらない」をなくすためだと思える。「やれ…

HERO

「ヒーローなんていない」そう嘆く僕は、ヒーローが好きだ。いたヒーローがいなくなったことに嘆く。今はヒーローがいない。いたことがない。だから嘆かない。呼ばない。でもどこかで渇望している。指導者を。先導者を。切り開きたい場所はどこですか?貴方…

MADMAX

ETCHIKAの中で最も早い曲「MADMAX」のライブ映像がYOUTUBEにあがりました。異端な曲ですがファンも多い。もちろん映画「MADMAX」のことです。僕は映画を見るのが好きだ。本も読むし。音楽も聴くし。考え事して。食べて。曲作って。練習して。歌詞書いて。寝…

ファン

僕の知り合いの方にプロのファンがいる。僕らのというわけではなくて、いつも何かに夢中で、いつも誰かを追いかけている。そのプロのファンの方からいろいろと今日は話を聞けて面白かった。本気で追いかける。その情熱のすごさに、追いかけさせる側は一点の…

テンション

今日はしんしんと雪が降っている。こういう天気だとはしゃぐ人がいないから好きだ。みんなだいたいは家で静かにしている、気がする。ライブハウスまで足を運ぶのは大変だと思いますが、今日はスペシャルな日です。是非お越し下さい。お待ちしています!

プレゼント

お世話になっている仙台のライブハウス「PARKSQUARE」が10周年&店長のTOMさん誕生日おめでとうございます!僕は仙台に来て10年くらいになるから、もし仙台来たてで出演してたら面白かったのにと思っていたのですが、それでももう7年くらいはお世話になって…

生きるを見せる

最近「90年代とはどういう時代だったか」とか「00年代はどんな時代だったか」をよく考える。時代を代表する作品、曲、事件、そこから派生する思想、とらえかた。「知った上で」僕たちは世の中が面白くないと知った上で面白さを探している。2013/1/12at 仙台P…

開戦

憂鬱や絶望が無くなったわけではないが、時代遅れになってしまった。今はイライラが主な栄養素だ。ストレスという名の都合のいい「言い訳」を手に入れたことで、ほとんどの物がそれで片付けられてしまっている。ストレス、ストレス、ストレス。もしストレス…