哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ写真

1/27に大場君の誕生日イベントにSHELTERで出演してきました。久しぶりにじゃみらさんに写真を撮って頂いたのでさっそく載せていきます。ちょっとでかかったですね。じゃみらさんにはETCHIKA時代からアーティスト写真なども撮ってもらってて、すごくお世話に…

バンド変化論

バンドの歴史が長くなると必ず起こる出来事、それがバンドの「変化」だ。ただ、片方にとってそれは「進化」でももう片方にとっては「悪化」になる。そしてファン論争につながっている。アルバム3枚目や4枚目から好きになった人にとって初期は荒く接しにくく…

ダブステップ オススメ

「ダブステップ」で検索してここへ来てくれる方がいるが、検索で引っかかる僕の記事は僕がダブステップを好きになった初期のもので非常になってないので改めてオススメを載せていきます。なお、紹介するのは売れてるかではなく、好みかなので。僕の好みはダ…

「アンダーザスキン 種の補食」を見て②

詳しくはこちらはじめに言いますがネタバレありなので、映画を見た方、見ないという方だけ読んでください。いろいろ意見を聞いたりブログをみて「なるほど」と思う事があったので書きます。まず、こういう難解な作品は何かの比喩である事が多いということ。…

「アンダーザスキン 種の捕食」を見て

詳しくはこちら久しぶりに、というかもしかしたらここまで突き抜けてる映画は初めて見たかもしれない。表現するなら「不協和音」「意味不明」「不安」「芸術」だ。もし監督や出演者の思惑が「記憶に残る」だったら、僕はまんまとその策略にはまった。ハード…

ニムゲの正体

この日記へのアクセス解析ができるのですが、タイトルの「ニムゲの正体」で来た人がいるのがとても嬉しいです。それで行き当たるのがこの日の日記です。http://ameblo.jp/savemefromtheperfect/entry-11783695412.html今日は新曲を作りました。とても昭和で…

シャウト

好きな音楽の要素をよくよく考えるとそれは「重い」「暗い」「激しい」です。わかりやすいですね。そしてその中に「シャウト」という要素も非常に大きいです。好きなシャウトVoはこの方々SLIPKNOT コーリーKORN ジョナサン続いてLINKINPARK チェスターみんな…

アウト

期待の2015年がはじまりました。元旦のライブでは3位と意気消沈、来年は優勝したい。この後に書くのは僕としてはアウト内容かもしれないが、興味がある方は読んでください。15年ぶりに中学校の同窓会がありました。端的に言うと。吐くまで飲んで、無くなって…