哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

ダブステップ オススメ

ダブステップ」で検索してここへ来てくれる方がいるが、検索で引っかかる僕の記事は僕がダブステップを好きになった初期のもので非常になってないので改めてオススメを載せていきます。


なお、紹介するのは売れてるかではなく、好みかなので。
僕の好みはダブステップよりブローステップ(BROSTEP)という重め激しめでEDMとは相容れない感じです。
では早速行きましょう。


まず初心者もいるかと思うので王道Skrillex
(Skrillex後に本題が始まります)

1st「Scary Monsters & Nice Sprites」から





これぞ!って感じですが詳しく分けるとこれはBROSTEPと言われてるらしいです。

2nd「bangarang」から



これはテンポが早いのでGRITCH HOPですが、勝手にDUBSTEPの中の派生だと思ってます。


3rd「Recess」から




ほとんどDUBSTEP=Skrillexになってますね。


あとKoRnとコラボレーションしたアルバムも最高でした。





で、ここからです。
こういう重くてギザギザしてて激しくてかっこいいやつ探したんです。

本題です。

LINKINPARKの「LOST IN THE ECHO(KillSonik Remix)」





Poter Robinson「unison knife party remix」
(最初の1分くらいは我慢して聞いてください。)



これはCDにはなってなくてダウンロードだけです。

続きまして
DJ Fresh 「Louder」



センス重視ですが、最高ですね。


アーティスト不明「Dance With The Devil」




次は最近特に好きなアーティスト
SKisM「Kick It(Ft Zomboy)」




2番のワタタタタタタタがかっこいい。

そのFtのZomboy「Nuclear」




人によって全然違いますね。

これはまだ有名な方ですかね。

NERO「Guilt」





要はSkrillexという主軸とそこからの細分化、変化を僕は楽しんでいます。
経緯や何かを知らないからね。



あとこのremixも最高
THE PRODIGY「SMACK MY BITCH UP(NOISIA REMIX)」





あとMUSE「The 2nd Law: Unsustainable」




変わり種で
「BEAT IT Remix」






いかがだったでしょうか?
ROCKのアーティストがDUBSTEPが好きなのがよくわかります。
ぼくもその類です。

DUBSTEPってアルバムとかアーティストじゃなくて曲ごとに探さなくちゃいけないから大変です。
いろんなYOUTUBE見たり、試聴したり、フューチャリングで探したり。
ようやく見つけた曲たちです。

質問などあれば、あとオススメアーティストがいればtwitter「ETCHIKAYAMA10」までどうぞ。




ここからは余談です。


この現代の音楽DUBSTEPと現代のアートを組み合わせたこの動画が好きです。




「そんなの現代じゃない!古いぞ!」って?

はい。



最後に初心者ですが僕も製作者なので是非聞いてみてください。

↓ボリュームちょっと大きいかもしれません。


↓ボリューム小さいです。