哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

馬渡松子さんと競演

ニュースです。あの幽☆遊☆白書のオープニング「微笑みの爆弾」などを歌っている馬渡松子さんと競演する事になりました。9/29 at 仙台LIVEHOUSE enn 3rd OPEN 18:30START 19:00チケット¥2500(+Drink)出演馬渡松子津川大和芹沢秀樹沼倉希美家族漢字がこんなに…

PARAOIA31

7/24の弾き語りライブ、ありがとうございました。自分で企画するのは久しぶりですね、DVDが間に合わなかったのだけが残念。写真は後日あげます。大竹さんはいまではほとんどの曲を僕は知っているのですが、最近聞く唐揚げの歌が好きです。メロディーと歌詞が…

日本語と英語

今年、少しばかりアメリカへ冒険しに行こうと思っている。そこで思うのが英語へのストレスだ。英語の文章見ると気が滅入りそうになる。なぜかというと、26個の文字がランダムに並んでるようにしか見えなくなってくるからだ。たった26文字で全てを表現できる…

炎え上がる/GUITER is DEAD

映像シングル、というふうに勝手に銘打ってみたらどうにかなる物か。2014/7/13 at LIVEHOUSE enn 3rdバスドラ踏みながらやった回です。まずはどうぞ。津川大和/炎え上がる津川大和/GUITER is DEAD「炎え上がる」は評価の高い曲になったのでシングルカットし…

オンラインゲーム

最近友達に誘われてファイナルファンタジーⅩⅣ(以下FF14)を始めたんですよ。FF14はオンラインゲームで、誰とも知らない他のプレイヤーがその辺を歩いたり戦ったりしている。序盤は一人でいろいろな任務をこなすのですが、ある程度行くと他のプレイヤーと協力…

勉強

興味のあること、気になる事があったら勉強しなくてはいけない。最近、イメージを変えないとなと思っている。良いもの本、新聞悪いものゲーム、ネット、漫画みたいなイメージがある。これはやはり偏ったイベージだ。ライトノベルは活字だし、ネットはほぼ活…

柄にも無く

どうしようもなく、最近考えさせられるのです。戦争はなぜおこるのか。双方に大義が在り、双方に思惑が在り、双方に戦力が在る。「平和で皆がわかり合える世界」を目指そうとする人が多い。平和ってのはわかり合えない事をわかり合うことで達成できる物。お…

スペシャル

さて、今月は僕の誕生月。自分で自分の誕生日を企画する人のうちの一人です。今朝はパソコンで曲を作り始めたが上手く行かず、中止。日記を書く。今月は弾き語りスペシャルバンドをやります。なんとドラム 水野玲奈(アニーガール)ベース 小松拓哉(雨ニモ負ケ…