哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

柄にも無く

どうしようもなく、最近考えさせられるのです。

戦争はなぜおこるのか。

双方に大義が在り、双方に思惑が在り、双方に戦力が在る。

「平和で皆がわかり合える世界」を目指そうとする人が多い。

平和ってのはわかり合えない事をわかり合うことで達成できる物。

お前と俺は考え方も感じ方も違う。

そう思って初めて話し合いがはじまる。

僕は侍とネイティブアメリカンは友達になれると思う。

相互理解は押し付け合いではない。

開かない扉を無理矢理開けようとするから狂っていく。

鍵を見つけないと。

ないかもしれない鍵を。

発見や発明だってそうでしょ。



僕はこの秋アメリカへ行こうと思っている、旅行で。
旅先で最低限の護身のため今筋肉トレーニングをしている。