哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京 狂った街

東京の怖いところは電車にのって移動しても都会が終わらない事。どのビルにも五万と人がいて、そのビルが五万とあって、その一人一人に人生があって・・・考えだすとクラクラします。東京でライブです!弾き語り初、ですかね。ポジティブ米君とのツアー終盤…

昔はよかった

昨日はなんと、初地元ライブat福島でした。同級生60人をお誘いしましたが、来てくれたのは仙台の友人のみ。僕の人気が伺えますね。改めて僕は仙台に足が埋まってるんだなと思う。そもそも小さい頃からねじれていたんですが、同級生とかを見返してやろうみた…

バンド名

弾き語りの時僕は「津川大和」という本名でやっています。現役時は(ETCHIKA)で、今は(元ETCHIKA)がたまにつきます。でも現在僕はpetshop terroristとSHELTERで活動もしています。それを尊重してくれる場合、たとえば明日のMACANAでは(petshop terrorist/SHEL…

境界線

人間には色んな形があって、心の形もそれぞれで、でも石みたいに時間がたつほど色んな物にぶつかってどんどん角が取れて丸くなっていく。これが「丸くなる」ということだ。歪な心でもいつしか変化するが、何にもぶつからないと歪なままだ。どっちが良いって…

お腹いっぱい

「これは体にいい」「これは実は体に悪い」論に飽きた。かわいい猫にも飽きた。自己中心的他批判にも飽きた。進化は露出ではないし、意見は表現ではない。近代開花した全人類評価性社会は行き詰まりを見せる。意見共有がただの主張の排泄になった今、次に来…