哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エスカレーター

大義たちは僕らに安全という正義を振りかぶってる。回りにある物を危険物と認識して、なぜか僕ら人間を抑制する。エスカレーターを駆け上がるのは危険だ。階段を走るのとどういう違った危険があるんだ。エスカレーターは危険だ。の、間違いだ。正しく使うな…

PARANOIA30

昨日は誕生日企画でした。来場してくれたかた、荒牧リョウさん、近野淳一さん、中村マサトシさん、徳郎くん、スタッフみなさまありがとうございました!おかげで充実した1日になりました。いろいろ準備した物が喜んでくれたらと思います。本の交換は弾き語り…

「とりあえず読め」は読まない

お店に行くと、どうにかして売ろうとPOPなどが主張してくる。「大ヒットの!」「100万人が涙」「傑作誕生」「そこに君!買いなさい!(キャラクターの言葉を借りて)」ヒット作が面白いのには同意するが、マイノリティー至高主義の僕にはマイナスだ。しかもヒ…

評論

最近「宇野常寛」という方の本を読んでいるのですが。すごく身近な感覚で物をかんがえ、でもディープに考えるから出てくる意見(評論)が面白い。他の人の考えた、想像力にふれるととても頭が気持ちのいい感覚になります。知らなかったことではなく、知らなか…

生きているだけ

生きているだけで太る。これは完全に現代病だ。幸せすぎて何も見えていない。というか、みんな幸せなんか見えなくていいんだ。携帯電話の画面さえ見えていれば。僕の結構携帯を使う。機械が好きだし、新しい物が好きだ。あとチケットの予約を逃したくないし…

デザイン変更

前回提示したジャケットからちょっと変更しました。現在発注中で12営業日後に到着するようです。今回もデザイン的には満足です。出来上がりがどうなるか。そして、24日のチケットも出来ました。予約受付中です。さらに、7/24のイベントのときに僕の私物の本…