哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初ライブ

昨日petshop terrorist初ライブでした!また新しい人と「メンバー」という関係になれて嬉しかったような日でもあった。ライブの感想は見に来てくれた方へ託します。次回のライブも決まっていますが、昨日と同じになる保証はまったくありません。5/18 at 仙台…

ピエール中野

反応が大きいので、自己紹介します。まず、僕のやっているバンド「petshop terrorist」のライブがあります。6/9(月)ピエール中野 47都道府県ドラムを叩いてまわるツアー 2014@仙台MACANAop18:00/st18:303,000円+Drピエール中野(凛として時雨) 共演:pet shop…

頑張れ

さだまさしを聞いていると早く歳をとりたいと思ってしまう。 自分に正直に生きるのは難しい。それでも「頑張って」いれば振り返って笑えるくらいにはなるんじゃないかと思えるからだ。 僕は「頑張れ」という言葉が嫌いだった。とても無責任で他人事な響きに…

完璧な夜

あの頃からずっと ねじれてもまっすぐ言いたい事をもっと 底までまで掘り下げておぼつかない足取り引きずって正義に従ってああどこに行こうか変わらないあなたでいい そんな事言わないで今の自分よりもっと 明日は良くなるから敵を探し続けて 武器を磨いてい…

悪魔

先日、駅裏のアイリッシュパプ、ハーフペニーへ行って来た。そこで中国人と知り合い、いろいろ話をした。まず僕は彼に質問をした。「日本にある中華料理はどのくらい中国の料理か」かれは答えた。「まったく中国の料理じゃないよ」と。これはなかなかショッ…

リアルとSF

今、YOUTUBEでいろいろな映画の予告を見てたのだが、SF作品が多い。10本ほどみて思ったのは「みんなポジティブになろうとしてるな」ということ。サウンドとかVFXは最新なんだけど、何かにおびえてるようだ。たぶん「革新的なものを見せなくては」みたいなこ…

ドラえもん論「相性」

今日はドラえもんの登場人物の相性を音楽のジャンルに置き換えて見てみました。まずはのび太。成績が悪く、自分はダメなやつだと思い、でも得意分野では自分を発揮する。誰とでも仲良くなれるが多少自己中心的で感情的。これはNIRVANAのカートコバーンやRadi…

マイナーアーティスト紹介

日本で人気があるというのを聞いた事のないアーティストを紹介したいなと。まずはラウドロックで久しぶりに引っかかってきたバンド。STRAY FROM THE PATH「ANONYMOUS」から一曲PVがちょっと音楽をそいでると思うが、久しぶりにCD買った。次はラップ部門からH…

日本人という

最近宗教とか日本についての本を読んだりした。そこには学校で教わらなかったことがいろいろ書いてあり、びっくりした。この「学校では教えてくれなかった」というのが重要なポイントだ。戦後のGHQの占領政策を僕らは未だに受諾している。僕は日本建国の歴史…