哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

普通に

普通に「年末」ってのが頭にこびりついている。僕は新年が好きで。「リセット」って感じが。来年2013って素数じゃないか!?とちょっとテンションが上がったのだが、違った。でも僕は13が好きなので、いい。ちなみになんで素数が好きかと言うと、わからない…

17位

オーディオリーフというサイトで再生数デイリーランキングで17位になりました!http://www.audioleaf.com/ranking/archive/all/daily/あと携帯版HPで好きな曲へ投票してもらうコーナーを作りました。是非投票してください!http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=etc…

サヴァイブ感

みんな好きなものだけ抱いて寝ている。いつしか、友達とも好きな話題にしか反応しなくなってく。そう感じた2012年年末、Eメール転換期、コミュニケーション更新時期。いい年と悪い年の差をはっきりさせないことには、結局どっちかわからないまま。成功かどう…

悲しみの果て

クリスマスについてクリスマスは25日だ。大晦日が31日で元旦が1/1なように、クリスマスは25日だ。僕らは大晦日に「あけましておめでとうございます」とは言わない。晦日に「今年もよろしく」とは言わない。だから、豪華な食事と「メリークリスマス」とプレゼ…

チャーリーアワード2012

毎年やっているこの「チャーリーアワード」エンターテインメントの分野で気に入った作品が受賞します。まずはベストアルバム賞(今年は2枚)Skrillex「Scary Monsters and Nice Sprites」&「Bangarang」です。今年は音楽ではダブステップに出会えた良い年でし…

さよなら2012

今日はETCHIKAEVENTに起こしいただいた皆様、ありがとうございました!楽しんでいただけましたか?やっぱりステージでは話すことがなく、曲を沢山やりました。あと、チラシの裏、アンケートでした。さらに、来年からファンクラブ作ります。言うほどの物じゃ…

さよなら2012かかってこい2013

明日(東京ではありません、まちがいです)

ETCHIKACD発売記念イベント"PERFECT"開催12/13 at 仙台MACANAOPEN 18:00START 18:30¥1500+DrinkBANDETCHIKAべっぴん墓荒colossal youth新均衡感覚お待ちしています!

世界

僕がこの世界に感じている感情はなんだろう。イライラであり。ムカムカであり。ヒリヒリであり。喪失であり。焦燥であり。困惑であろ。我慢である。でも、いつしか幸せになってしまう。そう仕組まれていることに、憂鬱を感じてしまう。

そう

そう。僕が目指しているのは思想音楽です。そう。やりたいこととやれてることが一致していません。そう。ただの独り言を皆に見せつけている。そう。そういう遊び。そう。誰かが聞いている前提での独り言。

アーリーデイズ

仙台に来てバンドを初めて10年か。気付いたらもうそんなに。もうすぐことし最後のライブ。でも、そろそろ変わらなくちゃ。まだ頭がイベントに集中してるので、日記はくらいで。

思想

ブログに思想を書くのはやめようと思ったのに、つい。来週はイベントだ。イベントだーーー。

more

もっともっともっと汚れなくてはいけない。自分でそれに突入しなくてはいけない。落ち込むことがあったら、ついでに雨でびしょびしょになればいい。お気に入りの靴が汚れればいい。そうしないと、僕らは全く使い物にならない。いちいち話し相手探して携帯抱…

人生の最初と最後は苦しみである。産まれることと死ぬこと。その苦しみに耐えるための修行が冬であり、そのために冬が存在する。故にクルシミの最初と最後「ク」と「ミ」を合わせるとク ミ ク ミ ク ミ ク ミ 冬になるって何かで読んだ。冬のない国はどうな…