哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

未だ議論

ずっと解けていない1つの謎があります。それは「90年代の音楽の方が良かった」は本当か?です。そこでちょっとした結論に達しました。それは「音楽がいかに時代に合っているか」と「リスナーはその時代を生きているか」です。この2つがマッチしたものは良…

自由と制限

愛するがゆえに僕らは守りに入ってしまう。小さい頃から目玉焼きにはマヨネーズと醤油だと思ってきた。全人類がそうだと思っていた。しかし違った。違いを受けいるのは大変だ。当たり前のことにこそ疑問の余地がある。例えば頭の洗い方。濡らして、シャンプ…

完売マジか

物販類を再確認していたらなんと!ETCHIKAの「心臓」が完売真近。なんと残り20枚ほどです。1000枚つくって残り20枚となると、嬉しいもんです。しかし。この20枚無くなったら新品はこの世から消えてなくなってしまいます。何枚かは自分で取っておきたい。この…

理解と行動

僕は、自分に期待し、他人の期待に応える。そんな生き方をしている。自分に期待する。それは願望と努力で応えれるもの。客観的自己判断よりも衝動的自己判断による永久機関の発動。そのパワーをもってしてなし得る行動。他人の期待に応える。それは期待した…

一発逆転

僕の人生は「一発逆転」しか狙っていない。一発逆転だけを狙い続けて努力した結果、階段を一歩づつ登っていた。一発逆転を狙おうと思うからこそ新曲はいつも最高のものをだす。一発逆転一撃必殺急所急所クリティカルヒット伝家の宝刀そうしてたら少しづつだ…

排除排除

今日はとりあえず何か書こうと思い、書き始めました。最近生きるテンションを持ち直しています。いつかブログもツイッターも何もかもやめてただかっこいい音楽作ったりしたいないと思うことこの上ないです。僕はラジオのDJもやりたいです。映画の音楽も作り…