哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

解散のお知らせ

このたび我々ETCHIKAは解散することになりました。たくさんの方に応援して頂いたのに、これ以上活動できなくなり残念な気持ちです。 つきましては、最後のライブを用意いたします。2013/12/19 at 仙台PARKSQUARE 詳細については決まり次第連絡いたします。現…

次世代適当育成型音楽番組

明日、ユーストリーム番組に出演します!「次世代適当育成型音楽番組っぽい映像付きラジオ ラプルラジオ(仮)」http://www.ustream.tv/channel/リプルradioどんな番組になるのか!

明日の下北沢251でのライブについて

少し前からドラムの伊藤裕一郎の持病が悪化しまして現在歩けない状況になってしまいました。ライブに出れるように調整していたのですが、症状が改善しませんでした。なので明日のライブにはドタム抜きの状態で出演します。初めての状況ですが、それでも僕ら…

悲しみの表現

悲しみの表現がしづらい時代である。90年代の陰鬱とした時代「大人が信じられない」「未来が見えな」そんなものが皆の心にある事を承知でいたと思う。00年代にそれが終幕すると思いきや、何も変わらなかった。だからまだ「大人は信じられない」し「未来が見…

動画UP

久しぶりにYOUTUBEに動画UPしました。弾き語り+ドラム仙台のCafe de Lucilleという場所でした。サイモン&ガーファンクルとの競演。またここでやるかもしれません。もうすぐバンドで東京だ。

9G

時間かかりましたが、とうとう自宅スタジオ完成。アンプとかから音出せないけどね。楽器は左からFender Stratocaster(エフェクターとのぶつぶつ交換)Gibson RD(木だけ、譲ってもらいました)安いBass(友人から5000円で購入)PC:iMacソフト:Logic Pro 9オーディ…

オープニングアクト

久しぶりにオープニングアクトを務めさせて頂きます。一人で。明日10/11(金)@仙台フライングサンcamellia “42’23″ release tour出演camelliasjueunder the yaku cedar雨ニモ負ケズマイ国家opening:津川大和(ETCHIKA)です。強力バンド陣のなか一人で特攻隊長…

90年代

何となく振り返ってみる。なんだかずっと同じCDばかり聞いてるなと最近思っていた。多分10年くらいは同じ音楽きいてるんじゃないか。でも今調べたら、高校のとき既に2000年だったのか。中学生(1997~1999)高校生(2000~2002)となると僕にとってはそこが境目だ…

多数決

民主主義とは、僕は「多数決」の世界だと思っている。仕事ができるやつは給料を多くもらい、出来ないやつは少ない。そこに平等性はない。だからこそ出る杭は叩く物になる。だから大きな力がその力を発揮するのは、少数はの支援だ。金持ちがいる。いろいろな…

忘れらんねえよ

はい。昨日はMEGAROCKSでした。JUNKは僕らスタート、始めから多くの方にお越しいただき嬉しいです。僕ら以降はずっと入場規制でぱんぱん身動きとれず。町中にチケット持ってる人がいて面白かった!ちなみに僕はBYEE THE ROUND見て、さめざめ見て、二人THEYOU…

MEGAROCKS

明日はMEGAROCKSです。僕らはJUNKBOXです。思えば僕ら、出演は3回目。僕はたまにほかのバンドに(とくに後輩に)アドバイスをするのだが、いつもいいたいことがある。それは「1年やっても状況が変わらなかったら止めるか、方法を変えろ」と。しかし、それはほ…