哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

MEGAROCKS

明日はMEGAROCKSです。
僕らはJUNKBOXです。

思えば僕ら、出演は3回目。

僕はたまにほかのバンドに(とくに後輩に)アドバイスをするのだが、いつもいいたいことがある。
それは
「1年やっても状況が変わらなかったら止めるか、方法を変えろ」と。

しかし、それはほかでもない自分自身に刺さる刃物であり、それは言わない。

バンドを成長させるのは曲である。
でも、もっと成長させるのは「気遣い」であり「優しさ」であり、そのたもろもろ。

例えば全く知らないときのバンドはぜんぜんよくなくても、それが友達のバンドとなるといいところを見つけれるようになる。


でも、曲力なんだよ、最後は。
何曲も作って、作って作って。

勝手な感想だけど「あの曲が好き!」と言われる曲は僕の感覚で25曲に1曲かな。
つまりアルバムを作るには相当数の曲を作らなくてはいけない。
僕の人生のなかでもそういう風に言われた経験は少ない。
全部で5曲くらいかな?

さて、次回作に取りかかる気持ちができた。



では明日。