ただ、映画の話をしたいと思います。
KINENOTEというサイトでみた映画を記録できるのでやってみたら現在まで550本の映画をみたらしい。
よく見る監督ランキングや出演者ランキングが自動ででるのだが、出演者のTOP10のほとんどがドラえもんの声優陣だった。
ドラえもんの映画だけで20本は見てるからね。
何回も。
そう、僕はドラえもん映画フリークです。
最近の洋画で使われる「ディイイーーーーン」とか「ガキィィイイイーーー」とか、わからないかとおもうけど地面からえぐるような低音の効果音がよく聞こえて、僕は楽しいのです。
最近の中で良かったのは「ワールドウォーZ」です。
ブラッド好きとしては前回の「ジャッキーコーガン」がいまいちだったので挽回。
2も現在製作中とか。
あとトムクルーズの「オブリビオン」もなかなか。
最近のSFものは充実してるなと、特に「プロメテウス」が良かった。
世界の映画は「ゾンビ」「シチュエーションスリラー」「ヴァンパイア」などがブームなようだが、ヴァンンパイアものは必ず恋愛が絡むから却下。
ゾンビ物は28日ごに勝るものが今のところない。
最近ホラーよりの作品も多く見るが、突出してるのはないかな。
「ポゼッション」に好きなミュージシャンが出てたので見たらなかなかだった。
ここ数年のヒットと言えば「ドライヴ」だ。
説明ばかりの映画の真逆、主人公の寡黙さとバイオレンス、突き抜けてかっこいいと感じれる。
音楽も古さを出しつつ現代の作品になってる。
あと、じわじわ来るのが「メタルヘッド」
ジャケット、タイトルともにセンスが悪いのが残念。
今見たら予告も残念だ。
洋題の「ヘッシャー」で良かったんじゃないか?
お母さんが自動車事故でなくなって、無気力の父、おばあちゃん、少年の3の鬱々とした日常にイカレタトゥー男「ヘッシャー」乱入。
全てをめちゃくちゃにするヘッシャー。
でもおばあちゃんとは仲良し。
見終わって、不完全感否めないのだが、じわじわ来る。
恋愛ものみたいなら「抱きたい関係」
セックスだけの関係でいいじゃない!っていうところスタートで、あーなってこーなって。
粘着質のない恋愛映画です。
コメディだったら「テッド」といきたいところだが、「ショーンオブザデッド」かな。
コメディーゾンビもの。
これが面白かったら「ホットファズ」「宇宙人ポール」をみたら良いです。
あと「ピンクパンサー」
ジャンレノも出てる。
以外とコメディー好きなんだな。
本業はミステリーです。
でも、良いのがないね。
「ドラゴンタトゥーの女」がずば抜けていて、超えるのが現れない。
「トライヴ」はミステリー扱いだけど、アクションというかバイオレンスなんだな。
見ていなければ「クリムゾンリバー」はマスト。
2は見ないでください。
今は「ファイトクラブ」原作者:チャックパラニュークの本で「サバイバー」がとうとう映画化!?的な噂を聞いたので、お願いだからつくって欲しい。
本が最高だった。
ではまた次回、素敵な映画の世界で。