哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう悲しみはない

明日はレコーディングだ。僕の大好きなレコーディング。過去のETCHIKAの作品は全て仙台の音屋スタジオという場所で録った。しかし移転が多く、今回で3カ所目。最後の新曲「もう悲しみはない」のレコーディングだ。今までのアルバムも完全セルフプロデュース…

ここ数日で本をけっこう買いました。「ソクラテスクラブへようこそ」「自由とはどこまで可能か」「これからの「正義」の話をしよう」「テラフォーマーズ7巻」です。現在読破進行中です。いまのところ「正義」の本が一番おもしろです。やっぱり「売れている…

対バン

かつて中学生だった僕は、バンドを組んでライブして、競演の人と飲んだりして。そんな生活が夢だった。対バンって対戦バンド?対抗バンド?わからないけど、それは戦いであり、戦友であるのだ。明日はフライングさんでETCHIKA対バンとしてはラストのライブ。…

放浪 盛岡編

まー放浪じゃないけどね。盛岡で初めて弾き語りしてきました。盛岡Changeにて。Changeに行くのは5年以上ぶりだ。前回はGramRomeoで行ってきり。リフォームされてたけど、前は階段にGreenDayの写真があって「来たの!?」と思ってしまった。今回行ったら綺麗…

LINKIN PARK RECHARGED

今日僕はLINKIN PARKの新しいリミックスアルバムを買って聞きました。感想は、前半は素晴らしく、後半ぱっとしない感じ。もちろんDUBSTEP MIXになっているLOST IN THE ECHOは特に素晴らしかった。あとマイクシノダ自身がリミックスしたVICTIMIZEDも素晴らし…

ETCHIKA解散ライブ詳細

ETCHIKA解散ワンマンライブ"NO MORE SORROW"the end of ETCHIKA前座なしアンコールなし 2013/12/19(木)at 仙台PARKSQUAREOPEN 20:00START 21:00TICKET ¥2000(新曲「もう悲しみはない」入りCD-R付き)+Drink100枚限定 ラストワンマン限定グッズ全曲名入りTシャ…

放浪 東京編

放浪も3カ所目。東京。まずは福島駅からバスへ。ここでバスが空いていたのでギターは隣の席へ。東京に夕方着。そこから地下鉄東西線で高田馬場へ。高田馬場は親戚が住んでいるのと、最近好きな著者宇野常寛さんも住んでいて、たまに散歩していてそれを知った…

放浪 福島編

福島へ帰るなりダリ美術館へ行ってきた。ダリ最高だった。「宇宙象」とか「ヒステリックにして空気力学的な裸婦」とかいろいろ。芸術性よりもなんだか人間性に惹かれた。なにより、ダリが「超人」とか「天才」に憧れた一般人な感じがすごく好きだ。福島へ行…

放浪 山形編

ここ1週間ほど山形、福島、東京に行ってきました。山形編というか、山形はETCHIKA最後の遠征で酒田HOPEへ。小さいけど良い箱でした。なにより1階のbar hopeが素晴らしかった。映画のフライヤーがところ狭しと並んでおり。そのセンスも同年代を匂わせるもので…

解散「最後の遠征」

酒田へ行ってきました。行けたのは友人のおかげだ。そしてライブが終わったあと、彼はこう言った。「ETCHIKAの解散ライブなんて、そんなセレモニーみたいなライブ、僕は行きたくないです。」僕は彼の意見を理解した。いや、同意した。僕も解散ライブなんてい…