哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

解散「最後の遠征」

酒田へ行ってきました。
行けたのは友人のおかげだ。
そしてライブが終わったあと、彼はこう言った。

「ETCHIKAの解散ライブなんて、そんなセレモニーみたいなライブ、僕は行きたくないです。」

僕は彼の意見を理解した。
いや、同意した。

僕も解散ライブなんていう無意味なものには行きたくない。
意思や思想、意見、発言の意味を解散ライブは内包していない。

でも、僕は解散ライブをしたいと思った。

なぜなら"そんな"ライブにはしたいと決意していたからだ。



「思い出」以上のものを「思い出」以上の日にしたい。

12/19 at 仙台PARKSQUARE
ETCHIKA解散ライブ
「DON'T FEEL.THINK」