哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットを変える

先進国病である「肥満」体が必要としてる以上に食うというなんて贅沢な暮らしぶりだ。僕には食に関するルールが幾つかある。その中でも大きなのが1.残さない2.遊ばない [:contents]だ。なのでキャラ弁なんて初めて見たとき背筋が凍る思いだった。 ダイエット…

あと50本

あと50本映画を見たら鑑賞本数1000本に到達する!ということで、今年中に到達できそうだ。その中でも良く見る監督作品で今日は話そうと思う。第1位芝山努「ドラえもん」作品の監督ですね。映画版のドラえもん好きとしてはどうしても1位になってしまう。何度…

石井卓とジョン中村

と、共演します!鴉もでます。おーーー楽しみに。石井卓とジョン中村さんは初めてですが、Jeeptaで共演はしてますので声でわかりました。好きなんですよねこの癖のある感じが。声の張ってる感じが、そこがでるーって感じが、届くーって感じがいいですよね。…

ひどかった映画

今回は角度を変えて今まで見た中でひどかった映画を紹介します。(ここでいちいち付け加えたくもないのですが、今から紹介する作品を面白いと感じる人もいますので、あらかじめいろいろご了承ください。) 僕はKINENOTEという映画サイトに見た映画をすべて登録…

第442連隊戦闘団を僕らは知らない

「俺たちはアメリカ陸軍442部隊だ。言い直せ!」 今日も日本の新たな角度に出会った。 日本とアメリカが第二次世界大戦で他敵同士になった時、アメリカにいた日本人は強制収容所に送られた。 日本人約12万人、財産はすべて没収。 同じくアメリカの的だったド…

ホラー映画見すぎで麻痺してきた

最近見た映画の話ですが、ほとんどがホラーです。では行ってみましょう。ホラーファンは少ないようなのでネタバレを含みます。グッドナイトマミーこれは予告が怖かった。母、その見た目は反則だ。ホラーに必要な要素「閉鎖空間」は主人公が子供ってことでで…