哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル募集

募集と言っても昨日ツイッターで募集した結果です。そもそもどういう募集だったかと言うと。もしこの画像のジャケットだったらどんなタイトルを付けますか?というのでした。結果いろいろ在りました。生活生きるいっぱいご飯の前ですが、僕のロケットは発射…

階段

先日、山形へ行ってきました。羽黒山に大きな神社があるということで、行ってみました。車で向かうといきなり巨大な鳥居をくぐる。でかい、テンションが上がる。車を止め、入り口らしきところで無料のガイドさんに全体像のストーリーを聞き(話は推古天皇の時…

ソロ活動にて

弾き語りでいろいろやりたいことが出てきました。まずは7/24にPARANOIAイベントやって、秋に東北回って、東京なんかも行っちゃって。そんで年末にArkでディナーショーを野郎かな。写真は昨日のライブ。今度、最近見た映画をまとめておすすめしようかと思いま…

曲いろいろ

ひさしぶりにいろいろな曲を紹介します。まずはNEROの新曲、元々DUBATEPアーティストだったんですが、新曲が良い。ほかにはこんな曲も在ります。あとはイギリスの女ボーカルのバンドmarmozets。シャウトが良い。バンドいいですね。センス。ま、こんな感じで。

優勝

サッカーワールドカップの開催ですね。たまにやるこのタイミングな話。楽しみです。マスコミに良く取り上げられる本田選手の「優勝」発言。実はまだ誰も本気では、心の随では思っていないんじゃないかと思う。もしベスト4を目指していたバンドが決勝に出たら…

近づく

やればやるほど。近づけば近づくほど。はまればはまるほど。感触は確かな物になって行く。僕らは物が好きだ。常々言ってきたように、僕は物が好きだ。好きな物に囲まれていたい。そしたら、どんどんランクの低い欲しい物を捨てて行く。この捨てるのもまた快…

アイデンティティー

昨日はETCHIKAのドラム伊藤裕一郎ことU☆MANのおすすめ映画「アイデンティティー」を見た。日本の予告版はなかったです。実に良い!ラスト以外は。ラストが良ければ名作になっていただろうに。なんであんな落ちにしたんだ。ストーリー展開とヒントの撒き方が…

こんにちは皆様、petshop terroristで歌っています津川大和です。昨日のMACANAでのライブを終えて。僕は昨日のライブを目標に一端の活動の峠としていました。見てくれた方、そして僕らにそれぞれ思うことがあったはずです。そして峠は続く。チャレンジ、チャ…

petshop terroist情報

いままでpetshop terroristの情報源がなかったので、今日からツイッター始動しました。こちらアカウント名は「petshopterrorist」まんまです。それとチケット予約などが出来るアドレス「petshop-terrorist@hotmail.com」も開設。メンバーなどへの予約も受け…

PARANOIA31

去年僕の30歳の誕生日に企画した「PARANOIA」を今年もやります。出演者は後日発表いたします。今回はETCHIKADVDを用意したりデモで弾き語りのCDを作ったりしようと思っています。今回はフリーBOOKバザーを開こうかなとも思っています。企画に関してはいろい…

6/9について

6/9のMANCANAでのライブは鍵盤田中を迎えた5人体制での予定でしたが、完成度の問題で今回も4人でのライブになります。7月からのライブでは参加する予定ですのでお楽しみに。迫ってきましたライブの詳細。ちなみに僕らの出番は2番目です。6/9(月)仙台MACANAop…