哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アフェリエイトを開始した1年の成果を発表。

今年の2月に始めた映画紹介ブログ。 はじめはオススメの映画を10選で紹介するブログでしたが、途中でネタバレ記事も書くようになりました。 はじめに 12月の結果 ブログアクセス数 Amazonアフェリエイト グーグルアドセンス 1年間の結果 ブログアクセス数 Am…

チャーリーアワード2017

とうとう今年もこの時期がやってきました。 これを書くと僕も年末、年の瀬だなと感じます。 興味があれば今までのアワードをご覧ください。 今年も暮れてきました、年の瀬です。 まずは今までの授賞を見てみましょう。 2016 2015 2014 2013 2012 今年の発表…

ニュースサイトに映画記事が載った!

なんと、映画の記事がスマホのニュースアプリ「スマートニュース」に載りました!嬉しいですね。 ゲットアウトの記事ですね。映画、非常に良かったです。実は載ったのは二回目なんですよ。 この調子で認知度よ、上がってくれ。もう今年も残り2週間。総決算…

最近見た映画をパパッと紹介。

久しぶりにやります、パパッと紹介。 早速見ていきましょう。 ディストピア パンドラの少女 感染系ゾンビ映画の新たな問題作。 あんまり評価は良くないけど、僕は面白かった。 第二世代は生まれながらにして感染している。 しかしゾンビ化しない、それが恐怖…

正しいことをしたい。

正しいこととはなんだろうか。それは対象物を見る方向性で変わる。例えば原発問題。それは今、この先10年、100年、1000年、1万年で考えた時、必ずしも結果は同じにならない。 では自分の人生で正しいこととはなんだろうか。挑戦することや、夢に向かって努…

何がホワイトに就職したいだよ。

ブラックとか、ホワイトとか。仕事ってそういう基準で選んでしまいますよね。 僕の聞いた話で納得したことがあります。 それは・・・ 短時間計算の仕事はつまらない。長時間計算の仕事は楽しい。 です。どういうことかというと、時給とか、日給で働いている…

何がアラフォーだよ。

34歳だから、そろそろアラフォーだとか言っちゃって。 僕は言いませんよ。 一番面白くないですね、歳をとって退化したものの話題は。そりゃそうなるんですよ。 やっぱりね、普通という名の道を歩くことは簡単なだよ。鋪装されているから。 でも、そんな道を…

11月のアフェリエイト発表、初収入!

とうとうやってきました。ネットで、自分のアイディアで、稼ぐ。 もそもそ稼ぐためではなく、楽しいことをやる。そして稼げたら最高。というスタンス。 で、今までも何千円かの収入はあったのですが、まだ、振り込まれない。アフェリエイトだと5000円越える…