哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

アフェリエイトを開始した1年の成果を発表。

今年の2月に始めた映画紹介ブログ。

はじめはオススメの映画を10選で紹介するブログでしたが、途中でネタバレ記事も書くようになりました。

はじめに

一つ、言っておきたいこと。

それは「ネタバレ」記事を書く理由です。

単に暴露してアクセス数を稼ごうとしているのではなく、映画を見て欲しいための記事なのです。

例えば「ダークレイン」という映画があります。

これ、みたいですか?

多分、大半の人は見たいと思わないでしょう。

でも内容が気になった時どうしますか。

「ダークレイン ネタバレ」で検索するとします。

そして内容を読んで「めちゃくちゃイカれたストーリーだな!見てみようかな」と思ってもらえたら最高なんです。

「見ない」人の中でちょっとでも興味を持った人「どんなストーリーなんだろう」と思ったら見る可能性はちょっとですがあります。

その人がストーリーや結末を知って「じゃあ見てみよう」ってなったとしたら、僕はその映画をちょっとでも多くの人に見てもらう手伝いができたと思うんです。

 

だから、書いてます。

はい、以上です。

 

では発表会に参りましょう。

 

12月の結果

ブログアクセス数

114000

Amazonアフェリエイト

クリック数

3000回

照会料

5000円

目標達成!

グーグルアドセンス

12000円

目標未達成

合計で17000円の収入です。

目標の20000まであとちょっとでした。

1年間の結果

ブログアクセス数

48万

Amazonアフェリエイト

クリック数

15000回

紹介料

18000円

注文済み商品数

360個

グーグルアドセンス

33000円

合計収入

51000円

まとめ

好きなことを書いてお金をもらえるなんて最高じゃないですか。

目標なしで始めたので来年は目標を作ってみようかと思います。

 

月に10万アクセスある今はブロガーとしては「トップアマ」だそうです。

しかし、ほかのブログ内容ならもっと稼げるらしいのですが、僕が「映画限定」しかも「ジャンル限定」なのでそんなに収入にはならないようです。

 

一年間続けて得た教訓は

 

1、楽しいんだからいいじゃない

2、努力、継続、工夫が大事

 

ですね。

来年は月間アクセス数を30万にしたいですね。

そうすると収入も3倍になるはずなので6万円。

でも、到達するための努力ではなく、どうやったら多くの人に楽しんでもらえる記事が書けるかが大事ですね。

 

来年も頑張っていきましょう。