哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

最近見た映画をパパッと紹介。

久しぶりにやります、パパッと紹介。

早速見ていきましょう。

 

ディストピア パンドラの少女

感染系ゾンビ映画の新たな問題作。

あんまり評価は良くないけど、僕は面白かった。

第二世代は生まれながらにして感染している。

しかしゾンビ化しない、それが恐怖のエンディングへつながる。

 

オリエント急行殺人事件

とにかく豪華俳優目白押しの傑作ミステーリーのリメイク。

スターウォーズのあの子がおしとやかにしているけど隠せていない筋肉。

どんでん返しに納得がいかない!

 

パイレーツオブカリビアン 最後の海賊

前作は一体何だったのか・・・

ちょっとやりすぎだけど「らしさ」はあった。

全然続編作れそうな感じ。

 

ワンダーウーマン

純粋無垢な「善」VS完全超悪「ナチス」

主人公の魅力で2時間保ちます。

足の・・・付け根が・・・いや、何でもありません。

 

フリーファイヤー

ある倉庫での取引が「ひょん」なことから銃撃戦へ。

AとBの戦いだったのに、そこにCが参加。

打ちまくらないあたりがなかなかリアル、リアルを見たことないけど。

 

海底47m

ケージに入ってサメを見る行事での災難。

そもそもナンパされて怪しい船に乗って怪しい船長の元でサメを呼ぶなんて、どういう神経だ!

しかも、サメはあんまり出てこない。

 

2001年宇宙の旅

有名な作品だけど「難解」との噂を聞いていた。

見てみたらとんでもない芸術スリラー映画。

1968なのにタブレットはあるしAIもいるし、AIがとんでもないことをしでかす。

最初3分は真っ暗で不協和音が続き、その後猿が20分位映るという出だしです。

 

ピラミッドの呪い

とんでもないB級砂漠で大冒険。

唐突なフリーメイソン、古代の生物。

普通に考えたら取らない行動ばかりとるのがB級の面白さ。

 

ゴーストオブマーズ

火星感0。

ジェイソンステイサムがとんでもないナンパ野郎だ。

何をお勧めしていいかよくわかりません。

 

イット

新しいのも見ましたが、こっちも鑑賞。

とにかく長い。

大人になってからの紅一点がかなりあれに見える。

 

ラプチャー 破裂

嫌いなものを与えて覚醒させようとする映画。

突然誘拐、監禁させられて拷問。

俺だったら毛虫になるのか、絶対に嫌だ。

 

ブリッツ

ステイサムが悪い警察を演じる。

もちろん無敵です。

吹き替えがお勧めですね。

 

アサシンクリード

可もなく不可もない。

ちょっと壮大すぎる感じがします。

パルクール感も少なめ。

 

キャビンフィーバー

コテージに自動小銃持ってくるバカがいる映画です。

そして謎の感染症にかかり仲間が死んでいくのに急にムダ毛を処理しだす女子もいます。

誰か生き残るのか?いやむしろ死んでくれ。って思っちゃいます。

 

ブルーリベンジ

復讐にすべてをかけているんだけど、所詮は一般人。

計画性ないにもほどがある。

でも、なんか静かで憎めない映画。

 

ブレードランナー 2049

いろいろ語るべきテーマがありますが、彼女がかわいい。

彼女はホログラムのAIなんですけどね。

てことは、主人公は二次元に恋するオタクじゃん!いや、三次元か。

 

リベリオン

ディストピア映画。

毎日注射を打って感情を抑制する近未来。

ガンアクション+空手の型=ガンカタがなかなか癖が強い。

 

ジャーヘッド

戦争に行って人を殺すのかと思ったら、そんなことはなかった。

あるのは暑くて退屈な日々。

そして戦争は終わってしまう。

 

 

様々なジャンルで見ていますね。

そろそろ今年の総決算をしないといけません。