哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カバーオンリー

3/30のパークスクエアーでの弾き語りライブはカバーオンリーでやろうと思っています。こうして違った趣向の日がないとやはりお互い飽きてしまいますからね。今まで歌ってきた歌とちょっとだけ新しい歌も。こんなアーティストをカバーしてきました。エレファ…

髪型投票結果

さて、前回に引き続き髪型の話題です。twitterとFacebookを使ってアンケートを実施しました。結果発表1位ゆるいパーマ22票獲得パーマといってもコテでやってもらったんですがね。これはDragonAshの前座の時です。なんと僕にはこの日スタイリストがついていた…

避けてきたもの

最近メンバーと話していてもう一度思ったこと。髪型の話なのだが、僕が避けてきたものがある。「茶髪」と「パーマ」だ。茶髪は僕にとって中途半端なものだ。元が黒なので何もしないと黒だ、当たり前だけど。変化が欲しいなら「赤」とか「金」とか「真ん中か…

僕らにはできなかった今日

今日、SILVERTREEのワンマンライブをパークスクエアーに観に行きます。彼らの飛び立つ姿を、綺麗に滑空する姿を見に行きます。実は今日この3月21日のワンマンという物に僕は深い思い入れがある。ETCHIKAで僕もやる予定だったのだ。でもなくなってしまった。…

ちょっと休憩

ここの人気記事をいろいろ並べてみます。たまに読み返すと酷いのもあるな。ドラえもん論「トラウマ」甘え高校の卒業のしかたいろいろ読み返してると、前はすごく詩的なことを書いてることがおおい。告知もおおいんだけど、思想というテーマでいろいろ書いて…

がっつり映画の話

先日、ぼくのトラウマ映画だった「羊たちの沈黙」を見た。あんな完璧なミステリー映画久しぶりだ。そのせいで三夜連続でレクター祭りになってしまった。ということで映画の話をまとめます。まず、今年すでに26本の映画を見た。その中で厳選します。まず「ウ…

YellowStudsの前座決定!

まずは曲を聞いてください。バンドの紹介なので曲が全て。ミュージシャンだから余計かもしれないが、賢人に会って優しくされたような気持ち。こんなのもあります。ずっとずっとぼくの疑問が「音楽はサービス業」なのか。それをぼくはYellowStudsに突きつけて…

SHELLTERのHP完成

シンプルイズSHELLTERのHPができました。自由にHPを作れるサイトがいろいろありますね。昔は魔法のiランドで頑張ってました。その中ので特集組んでもらったりした、スタッフの方が東京のライブ見に来てくれたこともありました。そのころは携帯で見るのがほと…

SILVERTREE企画に参加して

3/1に仙台のJUNKBOXでライブをしてきました。4月から東京へ行くSILVERTREEを送り出す、それは真剣勝負。なんと企画には4回も参加させてもらった。この日は好きなバンドもいっぱい出ていました。パレット初めて見たバンドだったけど歌が透き通っていて、バン…

動画で自己紹介。

時代は最先端。今やってるバンドSHELLTERの自己紹介的動画を作りました。どうぞ!YOUTUBEチャンネルも作ったのでよかったらお気に入り登録お願いします。YOUTUBER的一言でした。