哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天気予報

僕は天気予報は100パーセントくらい当たっていると思う。これは、僕の期待値の100パーセントということです。なかには「天気予報はちっとも当たらない」という人がいる。こういった主張の方々はなぜ、晴れの予報の時に傘を持っていかないのか。もし天気予報…

ネット離れ

すっかりネット離れしています。一昨日は長町RIPPLEでのイベントありがとうございました。僕は長い間バンドをやってきて、衝動だったり焦燥だったり消沈だったりをいっぱい浴びてきました。後先ではない、戦略ではない、儲けでもない、そんな1日を純粋に楽…

酔ざめ

「チーズはどこへ消えたか」という本を読んだことがある。美味しいチーズにありつけた人間は、また美味しいチーズが降ってくるんじゃないかと待っている。ネズミはチーズを食べ終わると他のチーズを探しに行く。人生は変化だ。引越しばかりの人生でそれがよ…

幸せとはなにか

一番幸せな瞬間の追求。人に「一番幸せな時間はいつか」と聞いてみたい。アホみたいな回答以外は極シンプルである。そこで思ったのがまず幸せには2通りあるんじゃないかと。「実感できる幸せ」と「実感できない幸せ」の2つだ。「実感できる幸せ」とはおいし…

予告と違うじゃないか

最近見た映画をいろいろと紹介します。ザスピリット超ヒーロー物みたいな予告ですがそんな感じでもないです。コミックのような演出と過度のカラーワークが楽しかったです。メイキングも面白かったですが、もう一つのエンディングはいつもいらない気がします…