哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

酔ざめ

「チーズはどこへ消えたか」という本を読んだことがある。
美味しいチーズにありつけた人間は、また美味しいチーズが降ってくるんじゃないかと待っている。
ネズミはチーズを食べ終わると他のチーズを探しに行く。

人生は変化だ。
引越しばかりの人生でそれがよくわかっているはずなのに、気をぬくと幸せが降ってくるのを待ってしまう。


「作品」と呼ばれる創造の産物はいつも心に作用する。

映画や漫画や音楽や小説。

いい出会いは鞭になる。


「手紙がを受け取りたいなら手紙をまず出さないといけない。
返事が返ってくるかもしれないし、こないかもしれない」