哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ダージリン急行」感想とネタバレ

自分ではなかなか手を出さない系映画でしたが、面白かったので2度見ました。予告の通り、3兄弟がインドを旅する話です。グランドブタペストホテルの演出というか見せ方がすごく良かったので同じ監督のこの作品を見ました。この監督の面白いところはシリア…

「イットフォローズ」感想

この映画の特徴はまず「音楽」が素晴らしい。サントラ買わせていただきます。映画「ドライヴ」のような80年代シンセサイザーが良い。次に「未成年の世界の表現」が素晴らしい。劇中にはほとんど大人は映らず、10代しかほとんど映らない。そして「時代設定」…

「イットフォローズ」ストーリー(ネタバレあり)

先日初めて映画館でホラー映画を見まして、全貌のリクエストがあったので書きます。まずは予告をどうぞ。ストーリー(ネタバレです)。主人公(女)妹(女)幼馴染(男)最年長(男)感想などは次の日記へ主人公は最近男といい感じになっていた。何度目かのデートで映…

心スランプ

心スランプ=元気がでないこと意味:理由がわからないのにいつものように行動、思考ができない様。さらに、心を奮い立たせる事もできないため日常業務に穴があく。しかし全くやる気がない訳ではなく、ほとんどの事は普通通りこなせるため回りに勘違いされる…

高校の卒業のしかた

すこし振り返ってみます。中学生最後の年。僕は高校への憧れを抱いていた。部活が5月に終わり、家でギターを弾きながら考えていた。「高校には楽器をやってる人がいっぱいいるだろう。バンドもいっぱい組まれていて、ライブしたり仲良くなったり、楽しいだろ…

磯谷直史来仙

チケット30枚限定のライブです。4/17 at仙台music dining ark磯谷直史来仙スペシャルVS出演磯谷直史津川大和ポジティブ米OPEN19:00START19:30チケット1500+drink 仙台、東北のTHE ANDSファン磯谷さんファンの皆様是非お越しください。チケット販売中なので…

potshot terroristのライブ

今回は写真と秘密の動画をあげます。動画は限定公開なのでここ以外では見れません。画像はクリックすると大きくなります。Vo津川大和(ex.ETCHIKA)Gr村上厚(apnea)Ba大場(DonaldFauntleroyDuck/ex.雪山遭難隊)Drライド助川(Dal-sym)今回で6度目のライブでしょ…

クラシックとロック

気持ちを伝える話です。クラシックの音楽の気持ちが伝わる方式を考えてみた。徹底した練習と曲の理解↓徹底した練習で見えてくる作曲家の意図やイメージ↓正確な演奏(作曲者の意図に忠実)と複数人数による同時演奏(相乗効果)に指揮者の意図(テンポや間)をぴっ…

アメリカ合衆国国家斉唱

アメリカでスーパーボールが盛り上がる理由が全然わからない津川大和です。機材と機会と防具とで固められたスポーツはどうも好きになれない。今日はそんな話ではなく、そんな大きな場面で必ずある「アメリカ合衆国国家斉唱」に注目したい。というのも、先日…

使用機材特集

昔から音楽雑誌の機材特集がとても好きでした。一時期ラックシステムにも憧れたし、予備ギターを置いときたいなんて思ったりもした。ので今日は機材を紹介します。足元はこうなってます。右からKORG DT-7 チューナーJIM DUNLOP CryBaby GCB-95 ワウelectro-h…

いろいろとライブが

ライブが決まってきました。3/1 at 仙台JUNKBOXSHELLTERで出演します。仙台の何て言えばいいのか、若手とくくらなくてもいいほどに実力と人気を手にしているSHILVERTREEの仙台ラスト企画です。出演がSILVERTREEパレット明日に鳴る音the mush bob men'sSHELLT…

お墓参りなのか参拝なのか

2/1にBRING ME THE HORIZONのライブに行くべくチケットも買って待っていたが、来日がキャンセルになってしまった。今年の後半に来るといっているのでそれに期待をしています。そのために2日予定が空いたのでかねてから行きたかった昭和天皇のお墓参りに行こ…