哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

使用機材特集

昔から音楽雑誌の機材特集がとても好きでした。
一時期ラックシステムにも憧れたし、予備ギターを置いときたいなんて思ったりもした。

ので今日は機材を紹介します。

足元はこうなってます。




右から
KORG DT-7 チューナー
JIM DUNLOP CryBaby GCB-95 ワウ
electro-harmonix GRAPHIC-FUZZ ファズ
BOSS OD-3 オーバードライブ
BOSS TR-2 トレモロ
BOSS GE-7 イコライザー
LINE6 DL4 ディレイ
上が
CUSTOM AUDIO JAPAN AC/DC STATION Ver.2 パワーサプライ
electro-harmonix Qtron

です。
歪みの決め手はファズですが、ゲインはほとんどあげてなくて、ダイナミクスをいっぱいにあげてる。
使ってるギターがあまり低音出ないのでファズのイコライザーで低音を持ち上げている。
ディレイは通常ディレイとフランジャーっぽいディレイとリバースになってます。

基本はストレートに右からまっすぐ左に進む構造です。
たまにQtron使うときは繋げますが、使わない場合は外してます。
ので右から一直線。
これは僕のヒーローであるトムモレロを見習ったもの。

トムモレロとはもの方です。




これだけいろいろな音を出してるのだからさぞかしこんな感じだろうなと




思いきや。

これだけ






これを知って以来「音はアイデアだ」と思い、足元もシンプルにしています。

最近はよりギターではなくなってきたのでソロも無くなってきた。
でも僕は根がギタリストなのでギターのかっこいいバンドが好きだ。