哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

準備ライブ準備

さてさて、アメリカ行きまであと3日。今日は準備でした。スーツケースに物をつめてみたり。一番重要なのは音楽の準備です。CD何枚かかりてきてパソコンにぶち込む。XjapanのダリアとかLUNASEAのシングルスとか。実はもっていなかった。昔もっていたんだが。…

忘れてしまった

書くものが頭の中にあったのに、無くしてしまった。頭の中を戻ってみても、もやもやしているだけでよくわからない。アメリカ旅行まであと1週間。準備も万端になってきました。何年か前までは飛行機も喫煙だったなんて。内容ないから消そうかと思ったのですが…

ハーヴェスフェス

今月の31日にMACANAとHOOK、更にその間に弾き語り用ステージ「ハーヴェストステージ」が特設される。僕はその特設ステージに出演します。このフェスティバルは仙台のバンド「雨ニモ負ケズ」が主催だ。「雨ニモ負ケズ」とはなかなか強いつながりだ。この誘い…

薬物中毒

なんか、前回の「アメリカ」というタイトルの日記を読み直したら、間違ってるしテンション変わるし話変わるしで薬物中毒者の会話みたいになってしまいました。薬物中毒者に会ったことないから想像ですが。薬物って往々にして「麻薬(ドラッグ)」のことですが…

アメリカ

9月にアメリカへ行くのであれこれ書こうかと思います。途中でまじめな「書類は何が必要」だ的な日記を書くと思います。それはなんかイマイチ全貌を見せてくれるHPなどがなかったから、自分でやっちゃおうと思ったのです。とにかくアメリカです。ハンバーガー…

PARANOIA写真

先日の誕生日イベントPARANOIA31の写真が届きましたので貼っていきます。どうですか!この日もバスドラ踏んだり、じゃべったりしました。今年で31です。その日にこうやって素敵な人たちに(自ら企画して)囲まれるはいいですね。もともと誘われるタイプじゃな…

マトリックスを見て

映画「マトリックス」世紀末に登場した混沌とする90年代の答えのような作品だと思う。みんなが引きこもり、傷つくのを恐れ、何もかもが凍っていたあの陰鬱な時代の明確な、しかも感覚的な答えだった。この世界とこの自分との違和感。自由を得た代わりに払っ…