TETSUGAKUMANの挑戦的な日常

映画とか音楽とか自由とか。挑戦しながら生きていく。

チャーリーアワード2020 目標は達成できたのか!?

一年ぶりの更新です。 前回の記事が「2020の目標」的な記事で、それ以外何も記事を書いていませんでした・・・ はい、まずは毎年のように勝手に表彰式行きたいと思います! ベスト映画賞 TENET(テネット) ベストサウンドトラック賞 TENET(テネット) 透明人間…

2020年は挑戦の年

あけましておめでとうございます。 2020という数字はものすごい偶数ですね。 私は素数が好きなので。 まーそれは置いておきましょう。 今年は雇われの身から離れ、個人事業主として独立します。 何をするのかというと。 聞いたら「何それ?」「なんだか怪し…

修正と目標

久しぶりにただの雑記。 今日は朝からこのブログを色々と修正。 主には著作権の侵害に当たる画像の削除。 収益をあげないブログなら問題ないが、広告を入れるとなるとポリシー違反となる。 なので全て削除しました。 結構前からこのブログは書いていますので…

映画で見る中田敦彦YOUTUBE大学「エクストリーム現代社会最終:冷戦編」

とうとう世界史も現代までやってきました。 ここまでの知識を元に現代を理解しましょう。 そして映画で当時の雰囲気を掴みましょう。 さて、勉強だ! エクストリーム授業最終編:アメリカとソ連 おすすめ映画 第1ラウンド 第2ラウンド 第3ラウンド ベトナム…

映画で見る中田敦彦YOUTUBE大学「近代中国史」

ここを知らないと今の日本、東アジアを理解できない。 勉強していきましょう! 恐怖のアヘン戦争!近代中国史編 時代を描いた映画 清 満州 日中戦争 人物を描いた映画 孫文 まとめ 恐怖のアヘン戦争!近代中国史編 恐怖のアヘン戦争!ラストエンペラーの運命…

映画で見る中田敦彦YOUTUBE大学「近代中東・インド」編

なぜ中東やインドの歴史は複雑なのか? 勉強していきましょう! 近代の中東とインドの歴史 おすすめ映画 イギリスとインド 人物 ガンディー ヴィクトリア女王 まとめ 近代の中東とインドの歴史 イギリスの嘘と裏切りの果てでガンディーが愛を叫ぶ!近代の中…

映画で見る中田敦彦YOUTUBE大学「世界大戦編」

人類史の中で最も大きな動きの1つ「世界大戦」を紹介。 勉強していきましょう! 激動の第一次・第二次世界大戦 おすすめ映画 第一次世界大戦 第二次世界大戦 人物 ヴェルヘルム2世 ニコライ2世 ヒトラー まとめ 激動の第一次・第二次世界大戦 激動の第一次…

映画で見る中田敦彦YOUTUBE大学「革命時代」

革命とは何か、知っているけど実は知らない時代。 勉強していきましょう! 英雄アベンジャーズ!革命時代 おすすめ映画 産業革命 アメリア独立革命 フランス革命 人物 ナポレオン ガリバルディー ヴィクトリア女王 リンカーン まとめ 英雄アベンジャーズ!革…

映画で見る中田敦彦YOUTUBE大学「大航海時代」

世界が大きく動いた時代「大航海時代」。 現在の世界の形にどうやってなっていったのか。 勉強していきましょう! 「まるでワンピース!大航海時代」 まるでワンピース!大航海時代の世界史を中田がエクストリーム授業! 中田さんも大盛り上がりですね。 こ…

中田敦彦YOUTUBE大学「統一と乱世のキングダム!激動の中国史」を映画で紹介

4000年の歴史、中国をざっくり総ざらい! 統一と乱世のキングダム!激動の中国史を中田がエクストリーム授業! おすすめ映画 春秋時代 孔子 静かな映画、かと思いきや。 始皇帝時代 秦 三国時代 万里の長城 唐 北宋南宋 元 明 清 まとめ 統一と乱世のキング…

中田敦彦YOUTUBE大学「面白すぎる!インド史ざっくり早わかり!」を映画で紹介。

インドの歴史にはほとんど触れていなかったので映画もほとんどないのではないか・・・ 面白すぎる!インド史ざっくり早わかり! おすすめ映画 古代 ブッダ アクバル 1600年前後 カーカティーヤ朝 ムガル帝国 まとめ 面白すぎる!インド史ざっくり早わかり! …

中田敦彦YOUTUBE「さあ今こそ中東の歴史を知ろう!」を映画で紹介。

エクストリーム世界史第2弾。 馴染みの少ない中東編。 さあ今こそ中東の歴史を知ろう!ヨーロッパ最大のライバルのアラビアンアイト おすすめ映画 映画は脚色されているものが多いので「世界観を知る」という感じてみて下さい。 前回の復習 映画「アレキサン…

中田敦彦YOUTUBE大学「知らないと恥をかく!ざっくり爆笑ヨーロッパ史」を映画で紹介

登録者が100万人を突破し、確実に人にユーチューバーの仲間入りを果たした中田敦彦さん。 エクストリーム授業を映画で振り返れるよう、動画それぞれの時代を描いた映画を紹介します。 歴史を知っていると映画が10倍面白くなる! 本日はこちら。 知らないと恥…

仕事を辞めるために必要な客数を計算

自分で開業するために必要な客数を計算してみた。 利益が1人2000円ほど。 100人来たら200000円。 固定経費(生活費含む)が約34万。 なので153人必要だ。 週に1日休みで月26日稼働するとして、1日6人。 これは厳しい。 私のやろうとしている「サナモア光線治…

ビジネス書を読み始める時に選ぶべき本。

今までビジネス書というのはほとんど読んだことがありませんでした。 しかし、このジャンルの本を読んだか読まなかったかでは雲泥の差が出ます。 読んでみて気づいたことです。 ビジネスにはこんなにもノウハウの蓄積があるんだ、と。 選び方 1.ジェフベゾス…

人生を独立させるために何ができるか

長らく雑記ブログだったここですが、方向性を設定しました。 それは「独立までの道のり」を記すことです。 限りなく雑記に近いかもしれません。 しかし、ここに36歳からの挑戦を記そうと思います。 これが日記になり、誰かの参考になり、もし集客などに繋が…

洋画好きがU-NEXTに加入してみた結果を報告する。料金や良いポイントはどこ?

2019年7月の記事 数あるオンデマンドサービス。 どれを選べばいいかわからなくなりまうよね。 今回は年間100本以上の映画を見る私が「U-NEXTはどうか」を検証します。 これから紹介することを参考に楽しいオンデマンドライフを楽しんでください。 加入した感…

2019年6月のブログ収入を発表

はい、先月のブログの成果を発表します。 独自ドメイン変更にもたつき、長い谷に陥っていました。 しかし、やっとこさ回復してきました。 アクセス数 アフェリエイト アドセンス 収入合計 まとめ アクセス数 90000 平均滞在時間は50秒 アフェリエイト アマゾ…

お酒の買取で満足のいく価格を出す方法完全伝授!

お酒を売りたいけど、どうすればいいかわからない。 業者に買ってもらいたいが、どこの業者がいいかわからない。 出来るだけ高く売りたい。 何も知らないままだと大きな損出を出すかもしれません。 でも、ここで紹介することを実行すれば必ず「正当な価格」…

ブログを始めて、やっとここまできた!依頼がきた!

なななんと、運営している映画ブログに広告の依頼がきた! 内容は、キーワード検索上位に表示されている映画のレビュー記事にVODの広告を載せて欲しいというものだ。 嬉しいぞ! 今までアマゾンアフェリエイトやグーグルアドセンスでの収入はあったが、始め…

小林太郎の歌いきりがたまらん。紹介する。

みなさん、小林太郎を知っているだろうか。 カッコいいのに名前が「太郎」。 ははは。 音楽がカッコよければ名前がカッコよくなる。 まずはほぼインディーズの時の曲。 アルバム「Orkonpood」より爆発曲「ドラグスタ」をどうぞ。 荒い!荒々しさ全開! それ…

全然ダメだ!

映画ブログが全然伸びない。 むしろ沈んでいる。 あんなに自信を持って 「俺、ブログやってるんでww」 「アクセス?10万くらいですねww」 とか言ってたのがバカみたい。 全然再現性がないじゃないか! まずは原因を突き止めないと。 今予想しているのは「お…

早起きは何円の徳?

いつも7時に起きていますが、本当は5時半とか、6時に目が覚めます。 その後、2度寝してアラームで起きます。 しかし、今日は目が覚めたので起きてみました。 最近、映画ブログのアクセスが下がる一方。 原因を突き止めて、改良しないと。 現在は原因が突き止…

noteなる物に参加してみた

note.mu これまた新しいものに参加してみた。 note ――つくる、つながる、とどける。 これは一体・・・ ここは文章でお金をもらうところ、らしい。 気に入った記事があればそれに対して「お金を払う」ことができる。 100円とか500円とか。 なるほど、ただのブ…

ブログとは自分の会社である。

あなたは店舗(ブログ)を立ち上げた社長です。 従業員は1人、あなたです。 商品は文章や画像や意見、感想、主張、共有などです。 ただ お客さんは、まだいません。 はい。 どうしましょう。 会社を作って、お店を作って、多少商品を並べたけど。 お客さんが…

2019年4月のブログ実績発表! ちょっとは回復したか。

こんにちは。 映画ブログがどうも伸びず、悩んでいる今日この頃。 今日は色や広告の位置、内容を変えてみました。 www.tetsugakuman.com そして! 2019年4月のブログ結果発表です。 アクセス数 アフェリエイト アドセンス まとめ アクセス数 82000 最近はず…

ダイエットの副作用

ダイエット(個人的には減量と呼称する)の副作用を感じている。 私は生き方にこだわっている部分が多い。 ただ、妥協も多い。 なぜ太ったのか 年齢 仕事 優しさ 甘え 問題点 解決策 まとめ そんな自分が太っていくのが許せない。 現在の私の体重は77kgだ。 …

望月峯太郎の新作が読みたい 犬ヶ島の漫画化

私の好きな漫画家「望月峯太郎」の新作が知らない間に発売されていた。 漫画「犬ヶ島」 これは映画「犬ヶ島」を漫画にしたものです。 映画「犬ヶ島」 「ダージリン急行」や「グランドブタペストホテル」で知られるウェスアンダーソンが監督の全編ストップモ…

プライバシーポリシー

Amazonアソシエイト・プログラム 「津川大和の挑戦と日常」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です…

アメブロから引っ越し完了

かなり前から使っていたアメブロですが、この度引っ越すことにしました。 そして、引っ越し先がこちら。 引っ越し先 はてなブログ。 ほぼ雑記ですが、色々書きますのでよろしくお願いします。 思想的なこと、政治的なことも書きます。 批判コメントにビクビ…