哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

何がアラフォーだよ。

34歳だから、そろそろアラフォーだとか言っちゃって。

 

僕は言いませんよ。

 

一番面白くないですね、歳をとって退化したものの話題は。

そりゃそうなるんですよ。

 

やっぱりね、普通という名の道を歩くことは簡単なだよ。

鋪装されているから。

 

でも、そんな道を歩いていて楽しいのか?

ということ。

 

それだったら誰も見たことのない景色、見たくないですか?

みたいですよね?

でも自分には無理なんです?

 

はい、では普通の道をそうぞ。

 

 

人生って何か全然わからない。

けど、楽しむ必要はあると思う。

楽しい人生と楽しくない人生、どっちがいいですか?

 

 

じゃあ仕事やめなさいなんて言いません。

仕事、大事です。

お金、必要です。

 

おやむしろ楽しく仕事できたら人生最高だよ。

 

僕のお父さんは「天職」についているらしい。

すごい、と思う。

 

天職っていいね。