哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

タイトル募集

募集と言っても昨日ツイッターで募集した結果です。


そもそもどういう募集だったかと言うと。


もしこの画像のジャケットだったらどんなタイトルを付けますか?
というのでした。


結果いろいろ在りました。

生活
生きる
いっぱい
ご飯の前ですが、僕のロケットは発射しました。
おあずけ
立(たつ)
素敵な宇宙船地球号~和食編~
試合前の豪食~ウィンブルドンへの軌跡~
朝飯前orアサメシマエorASAMESHIMAE


いろいろ思いつくし、もちろん投稿者のキャラクターが出ている。
ご飯を目の前にしているので「生活」感が出る、それは「生きる」事。
多くの料理に迷うような「いっぱい」。
僕のロケットとは下ねたに解釈して良いのかな?
まだ食えない状況「おあずけ」。
食により身を「立」てる的な、人としてみたいな感じかな。
和食編が来たら洋食編もあるんだろうな、12ヶ月連続リリースか。
試合前の気合い、食す。ちなみにウィンブルドンはテニスですね。
アサメシマエも好きですね、ちなみに夕食です。


そして栄えある気に入ったNO1は

「器」




こんな感じですかね。

自分の「器」と食の「器」をかけているそうで、うまい。


基本的に生活感出したくないのですが、今回は全開ですね。
ハーフと言えど和食好きです。