哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

放浪 東京編

放浪も3カ所目。
東京。

まずは福島駅からバスへ。
ここでバスが空いていたのでギターは隣の席へ。

東京に夕方着。
そこから地下鉄東西線高田馬場へ。
高田馬場は親戚が住んでいるのと、最近好きな著者宇野常寛さんも住んでいて、たまに散歩していてそれを知ったファンの人と話したりするらしく、俺も!と思ったがいなかった。

そんで高田馬場から乗り継ぎ・・・なのだが、混雑具合に挫折。

ハードケースのギターとエフェクター入りエフェクターケースを持って。
1時間ちょっと。

腕が、腕が。


到着してKUDANZ家に2泊、お邪魔しました。
2日目は街をちょっと散策、百観音のお寺もすごかった。
夜はapneaの村上さんバンドとスタジオへ。
待ち合わせはIWGP(池袋西口公園)。
スタジオは4時間、充実した時間でした。
なんと曲を3曲作った。
メンバーと終わったあとの酒が最高だった。

3日目は朝、ギターを送ってしまって身軽に。
(東京からのバスには楽器は絶対のせられないそうで)
そんでウォーキング。
まず内田新哉さんの個展を見に表参道へ。
途中でGRAMROMEO時代にレコーディングしたスタジオを発見。
$DAYS
「coma alterna」という作品で、まだダウンロードできるはず。

歩いているとなんと、韓国ストリート(新大久保)に迷い込んでしまった。
「イラシャイマセー」「ドゾー」の声を全て無視して直進。
そのあと新宿なか?へつき「ラーメン 次郎」を発見して通過。
でも、気になったので食う、まーまーでした。
さらに進んで2時間後到着。
オシャレな道から奥へ少し行くと画廊はっけ、ん?
違う、違う人だ。
どうしてだ?

あー、昨日までだ。


はい、また歩こう。

今度は品川駅へ。
行く途中に白金をつうか。
金持ちっているんだなと。

そんであるてあるいてあるいてあるいて。
2時間後、品川駅。
友人を待っている、と、階段とエスカレーターがあるのだが。
$DAYS

みんなエスカレーターに並ぶ並ぶ。
歩けよ、階段使えよ!並ぶなよ!
とか思いながら。

友人と食事後明日のバス出発点新宿へ。
歌舞伎町はアタックせず、すぐに漫画喫茶へ。
漫画喫茶で進撃の巨人を読んで寝る。
あ、5時間パックだから4時に起床、5時間パックで延長、寝る。
9時起床。
バス乗り場へ、受付を済ませて徒歩10分、バスへ。
3列シート、でも空いていた。
夜6時に仙台到着。

なかなか楽しかった放浪でした。
放浪でもないか。

なんだか、久しぶりに1人(孤独)を味わった。
昔はこの孤独が好きだった、でも選べるなら孤独は選べない。
だから懐かしかった。


てことで、放浪3編終了。
ありがとうございました。