哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

悲しみの果て

クリスマスについて

クリスマスは25日だ。
晦日が31日で元旦が1/1なように、クリスマスは25日だ。

僕らは大晦日に「あけましておめでとうございます」とは言わない。
晦日に「今年もよろしく」とは言わない。

だから、豪華な食事と「メリークリスマス」とプレゼントは25日だ。
でなければ意味がない。

クリスマスは24日の日没から25日の日没までである。

国によっていろいろではあるが、12/25から1/6まで続くものだ。
「メリークリスマス&アハッピーニューイヤー」ということだ。

細かいことは気にしないが、このあいだケンタッキーフライドの前を通ったとき
23日24日の予定はいっぱいで25日は1つも予約が埋まっていなかったのにがっかりした。
誕生日だって前日に祝われたら微妙だ。
できれば後がいい。

という嘆き、です。

同様に海外の寿司にも同じことを思うが。
結局みんな自分の好きなようにアレンジするものだ。

そろそろクリスマス。
僕が欲しいのはGIBSON RDと良いイヤホンだ。
ちなみに今年はメンバーと過ごすよ。
写真をアップしちゃおうと思っています。