哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

バンド名

弾き語りの時僕は「津川大和」という本名でやっています。

現役時は(ETCHIKA)で、今は(元ETCHIKA)がたまにつきます。

でも現在僕はpetshop terroristとSHELTERで活動もしています。

それを尊重してくれる場合、たとえば明日のMACANAでは(petshop terrorist/SHELTER)になってます。

長いんでね。

でもそのバンド名は皆が知ってるほど効果がある訳ではありません。

petshop terroristに関してはほとんど活動していない。

代表的なバンド、バンド名はSHELTERになるのだろうが、まだ3回しかライブをしていない。

ETCHIKAの前はGramRomeoというバンドをやっていた。

こう考えると全部英語だ。

日本語にしようと思った事がない。

GramRomeo/ETCHIKA/petshop terrorist/SHELTER

小文字大文字小文字大文字

好きなバンド名のバンドは、たぶん好きだからバンド名が好きになるのだろうけど。

STONE TEMPLE POLOTS 三つの無関係な単語が並ぶ感じ
RAGE AGAINST THE MACHINE 名前に意思表示がある
thePRODIGY Pからはじまるのにスマートで後半濁る発音になる感じ
THE BACK HORN 生物の感じと宇宙が融合している

などなど。

自分で他に想像したバンド名は

BIORENZ バイオレンスの複数形
CLUB ANTI MEME 女々しいに反抗
SILVER BLOOD デジタルソロ名義

酒を飲むとよくバンド名の話になる。

おもしろバンド名だと。

THE THE

実際に存在するバンド名です。

YESもすごい。

THEとか~Sとかをつけた事がない。

今後しばらくは増えない見込みですが

いや、増えるかもしれない。

SILVER BLOODはちょっとしっくり来ないので。

明日はライブです。

津川大和(petshop terrorist/SHELTER)で出演します。