哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

勉強

興味のあること、気になる事があったら勉強しなくてはいけない。


最近、イメージを変えないとなと思っている。

良いもの
本、新聞

悪いもの
ゲーム、ネット、漫画


みたいなイメージがある。
これはやはり偏ったイベージだ。
ライトノベルは活字だし、ネットはほぼ活字を読んでいる。
新聞は実は解釈の押し付けでもあるし、本は商業の為にあったりもする。


本や新聞は戦後に連合国によって管理されそれの名残が強く残る。
ネットは都合の良い情報ばかり。

ちなみに、戦争を体験してない人はみんな若い人だ。
体験を超える経験は無い。


話が偏ってしまった。



言いたい事は、自分がどこまで偏見を持っているかだ。
テレビが真実ではない、とみんな思い始めているけどそれも与えられた偏見かもしれない。