哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

ニムゲの正体

この日記へのアクセス解析ができるのですが、タイトルの「ニムゲの正体」で来た人がいるのがとても嬉しいです。

それで行き当たるのがこの日の日記です。
http://ameblo.jp/savemefromtheperfect/entry-11783695412.html


今日は新曲を作りました。
とても昭和で、とても身近な歌になってしまいました。

「作品」というよりは「思い出」見たいな雰囲気の曲です。
後日歌詞を載せようと思います。


そしてなんと
来月から2ヶ月に1度のペースで仙台駅裏のハーフペ二ーブリッジというアイリッシュパブで弾き語りをする事になりました。
初回は2/8(sun)です。
良かったらお越し下さい。

じつはこの依頼はとても悩ましいものなんです。
それは「出演者を見にお客さんが来る」のではなく「居るお客さんに音楽を聴かせるための出演者がいる」という真逆の環境だからです。
ライブハウスなどで主に行われる前者は音楽好き同士のバトルだけど、後者は違う。
後者はお酒や料理や話の一部として音楽がいる事になる。
もちろんBGMではなくライブをする訳なのがだ、大前提になるのはどうやってお客さんを楽しませるか、だ。
おのづと内容は変わってくる。
どういったライブにするか、なるか、今から考えています。