哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

地に足を 血に葦を

ETCHIKA解散してから、いろいろ首突っ込んでみました。
ご承知の通り、機械で音楽作ってみたり。

いろいろやるってのは自分がどこかにいるんではなく、いろいろ飛び回ってる感じだと感じた。
だから今はちょっと酔っている。

今、地面に体重をかけたい気持ち。
基地が欲しい。

僕は雇われ兵みたいな感じは苦手なんです。
中学校からずっと司令塔(仕切り屋)なんです。

今は傭兵探しをしているところ。
部隊編成を模索中。

部隊とは
組織において2名以上の人員で組織される作戦行動の基本的な単位である。

スカウトしたい人材が少しずつ見えてきた。

と同時に必要なのは明確な目的と作戦。
戦術と武器。

僕はよく音楽と戦闘をだぶらせる。
それは、僕がバンドマンは現代の海賊、精神の解放軍だと思っているから。

日常を愛して止まない人たちに僕はなれない。
いや、愛して止まないからこそ変えたいものがある。

社会的にではなく、精神的に。



世界を変えるには自分の目を帰るのが手っ取り早い。
不満足な世界を満足に変えるために満足な見方をするのではなく。
満足に見てしまおうとする目を不満を見つけれる目に戻すこと。
不満を見つけるとはイライラする出来事ではなく、見て見ぬ振りしてやり過ごしてしまう事に大してだ。

つまり
その「目」がしっかり見据える事により行動を伴い、結果世界は変わると言う事だ。

世界が変わったら心は変わってしまう(不本意にも)
心が変わった事により世界が変わる(本意)

結果得られるものが真逆だと。

だから目を変えるために心を変える。



自己中心的な世界平和で神の目を持つのはやめよう。