哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

エコエコエコエコ

今年最後は僕が今年密かに測定していたものの結果を発表します。

常々ぼくは「チラシ」が紙の無駄だなと思っていた。
ので、チラシを全部集めてみた。

期間は4月~10月の分。

これ




319枚
(新聞状のちらしはまとめて1枚とカウントしています)


比べるとこのくらい。





わかりづらいので





すごい紙ですよ。
10センチ分もある。
この中で使えそうなのはPIZZAだけ。
年に2回くらい食べる。
しかもPIZZA屋さんは雨とかそういうPIZZA頼みそうな時を狙ってピンポイントで入れてくるから有用だ。


あとは家とか(買うか!)とか習い事とか(独学でいける!)とかとかとかとか。

とにかく無駄です。
紙の。

ぼくはエコ主義者じゃないけど、嫌いなんです、こういうの。

世間はこんだけエコエコうるさいのに実戦ではこんな感じじゃダメだね。


年末に毒を吐いたので来年は違う毒を持とうと思います。


良いお年を。
また明日。