哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

金と文明と社会と幸福

恥ずかしながら、初めて投票に行ってきました。
「行っても変わらないでしょ」と思っていた一味です。
今回なぜ行ったかと言うと「日本の歴史」に詳しくなったからです。
本読んだりして、戦後や昭和の出来事、当時の日本人の雰囲気や日常。
それがリアルになったからです。


そこで。
今回問題になってた「貧富の差」ですが。
「年収300万以下の世帯が増える」のが問題のようです。
ですが、それは「金持ちは幸せ」「金がある方が幸福」という前提での話です。
でも、年収300万以下の人は不幸だと思ったら大間違いだからな。



さて、雪ですがライブへ行ってきます。