哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

アメリカ旅行記⑧(到着編)

無事にサンディエゴに到着。

家を出てから約20時間。

 

もう何時間起きているのかわからない状況。

 

疲労しています。

 

 

しかし、お世話になる人が空港まで迎えに来てくれて非常に助かりました。

今回は妻の妹夫婦の家にお世話になります。

 

まずは「HACHI RAMEN」へ。

アメリカのラーメン屋です。

リンク貼ってますのでチェックしてみてください。

星もかなり高得点です、向こうの食べログ的なやつですかね。

 

日本人ももちろん働いています。

サンディエゴに行く機会がありましたら、是非行ってみてください。

 

今、アメリカでは日本食が大ブーム。

しかも、寿司だけでなくラーメンなども人気があるようです。

 

 

新しいのですがお客さんも入っていて忙しそうでした。

店内はおしゃれです。

 

席に着いたらメニューをもらって、店員を呼んで注文。

というスタイルでした。

 

 

まずはビール。

 

 

笑ったほうがいいですか?

では

 

 

 

僕は「TONKOTSU」を注文。

 

 

あと、辛味の効いた水餃子とサーモンロール。

 

 

もぐもぐ。

 

 

 

 

そして、これからお世話になる同居人です。

 

 

「もち」と「カルビ」です。

どっちがどっちかわかりますよね?

 

 

毛がね、すごい抜けるんです。

 

 

荷物も置いて一呼吸。

近くのカフェへ。

 

 

ここのカフェ。

注文したら「ワッチャネーム?」と言われます。

アメリカのカフェではよくあるのですが。

急に名前を聞かれたので前回は動揺して「やまと」と答えました。

 

そのあと、他の人の様子を見ていたらわかりました。

注文した商品が準備できたら名前で呼んでいたのです。

番号札渡してそれで呼ぶのなんかよりいいなーと僕は思いました。

 

前回は彼らにとってあまりに特殊な名前だったので最終的に呼ばれませんでした。

 

その経験を踏まえ今回は

 

「ワッチャネーム?」

「マイ ネームイズ チャーリー」

 

と、堂々と嘘をついて見ました。

呼びやすいのでそのほうがいいかと思いまして。

 

案の定「チャーリー」で呼ばれても気づかなかったんですがね・・・

 

そして晩御飯。

 

 

どん。

 

 

どどん。

 

 

 

ステーキ。

アメリカのステーキは美味しいです。

レアではなく、中は一応は火が通っている気がする。

非常に美味しい。

 

 

皆様、お気付きでしょうか?

 

「飲んで食べてばかりだな」

ということに。

 

そうなんです。

言葉悪く言うとアメリカは「デブ製造機」なのです。

 

 

とにかく、量が多い!

このステーキも小さ目なんです。

 

残すのが嫌なんです。

なのでこの日は空腹になることなく過ごしました。

 

 

 

次回は「映画館編」です。

お楽しみに。