哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

最近見た映画をぱらっと紹介。

ぱらっと紹介していきますよ!

 

ミッシングチャイルド

ホラー色は薄い。

三つのストーリーが同時進行する難しさ。

北欧感は満載。

詳しくはこちら

 

 

デンジャラスドライブ

全編車の中。

いや、トランクの中。

ミステリーなのに「裏」までしか行かない。

 

 

ゴーストブライド

主人公の女性が何もしない。

助言もアドバイスも全部無視。

ある意味すごい。

 

 

サボタージュ

警察のアウトロー集団のような特殊部隊。

金を奪ったことにより内戦勃発か?

描きたい視点がぶれるのが残念。

 

 

マルホランドドライブ

難解な映画の代表作。

そう思いながらみると「いや、全然ついていけてるぞ!」と感じる。

だが、後半・・・完全に、完全に置いていかれる。

 

 

28週後

28週後の続編的な映画。

みんなが事態悪化へ向けて一丸となって動いていく、謎。

俳優もいいし、音楽もいい。

 

 

マイティーソー バトルロイヤル

コメディーです。

ソーの覚醒ではもっともっっっっと強くなって欲しかった。

コメディーです。

 

 

ブラックパンサー

社会はヒーロー映画。

題材もしっかりしているし、メッセージもしっかり。

最近のヒーローものとはちょっとちがう真面目な作品。

詳しくはこちら

 

ビロウ

潜水艦ホラー映画。

救難船を助けにいって女性を載せてしまう(不吉)。

そしたら謎の現象が起こり始める。

 

 

クリムゾンタイド

潜水艦映画の傑作。

状況、判断、ルール、意見。

全てが交差する中で迅速に決断しなければならない。

最後もスッキリ。

 

 

アウトロー

紳士なアクション映画。

普通は女性といい感じになりますが・・・

アウトローなんで服もほぼ持っていません。

 

 

スパイダーマン ホーウカミング

ちょっと安いストーリーに感じてしまった。

特に敵がすごすぎてちょっと・・・

なんども描かれている話なので、今後に期待。

 

 

キャプテンアメリカ シビルウォー

これはキャプテンアメリカのストーリーなのか?

でもこれを見ないと「アベンジャーズ インフィニティーウォー」を見れない。

アントマンいい。

 

 

サンズオブザデッド

低予算系ゾンビ映画。

世界はゾンビだらけになってしまった。

逃げる女、追うゾンビ。

ゆっくりな追いかけっこで映画を作る勇気。

 

 

最近は「ヒーロー」か「B級ホラー」が多いですね。

あんまりあたり作は多くないですが、仕方ない。