哲学MANの挑戦的な日常

意識高い系が自分には合ってる。

最近見た映画をささっと紹介。

あんまり見てない気もしますが、前回から時間も経ちましたし。

紹介していきます。

 

スーパー!

妻を救うためにハンドメイドヒーローになったダメダメ主人公。

人々をレンチでぶん殴る!

なのに、なぜか最後はジーンとしてしまう。

「ガーディアンズオブギャラクシー」の監督の作品。

ダメなやつらががんばっちゃうの好きですね、音楽もいいです。

 

 

獣は月夜に夢を見る

前半が結構苦痛。

何も起きないといか、新しく勤め始めた食品加工会社でいじめられる。

なななんと、超意外な展開をします。

詳しくはこちら

 

 

シャークナイト

マッチョでビキニな大学生が湖の家でパーティー。

しかし、いきなりサメに襲われてパニック。

湖にサメ?

いや、サメより強いのが人間だ。

 

 

リミット

この棺のような箱の中しか写りません。

外界とつながる手段は携帯電話のみ。

それなのにちゃんとストーリーが展開する。

密室系の傑作ですね。

 

 

セル

ホラーの巨匠スティーブンキング原作。

携帯電話を介して人々が凶暴になるパニック映画。

ゾンビとはちょっと違いますが、そんな感じ。

ちょっと説明しきれていない感じもあります。

これはドラマでやったらよかったのではないかと思う。

 

 

ネオンデーモン

大好きな監督のどうしたんだろう、な映画。

美とホラーが描きたかったらしい。

つまらなかったのかどうかもわからない映画。

二度と見ない。

 

 

ウルフアットザドア

チャールズマンソンの指示により殺人を映画化。

といって再現VTRのような感じ。

だとしても、こうやって意味もなく殺されるのは嫌だ。

チャーズルマンソンは現在も服役中。

詳しくはこちら

 

 

パッセンジャー

最近見た中でNO1なSF哲学映画。

自由とは、安心とは、秘密とは。

あとAI怖いですねー、だって会話にならないから。

人間って超バランスよく曖昧なんだなーと思います。

詳しくはこちら

 

 

ウィジャビギニング 呪い遅い殺す

「呪い襲い殺す」の前の話。

でも展開的には同じだし、怖がらせようとしている感がダメだった。

あと母がなかなかひどいやつだ。

詳しくはこちら

 

 

ナイスガイズ

有名俳優によるドタバタコメディーアクション。

60年代という時代設定は楽でいですね。

携帯電話もインターネットもないから。

結構ブラックな笑いも含まれてます。

詳しくはこちら

 

 

さてさて、いかがだったでしょうか。

実は昨日ガーディアンズオブギャラクシーLol2をまた(三回目)見たんですが・・・

超面白かったですね。

もう買えよと、えー思います思います。

音楽も最高です。